「ほしい」の声
商品ラベルの糊を何とかして…



さっつさんの声

ステーショナリーに限ったことじゃないのですが、商品名を印刷したラベルをもっとはがしやすくは出来ませんか?紙が残ったり糊がべたべたと残ったりとイラつきました。糊の改正が無理なら、「残しててもいいか」と思えるようなしゃれたラベルにしてくださるといいな。

賛同 6票 (期限切れ6票)
 6 
提案者:さっつさん
(登録: 2008/05/19 09:24:27)
わかります
先日某デザインで有名な、コーヒーメーカーを購入したのですが、本体についているラベルをはがそうとすると、糊が残ってしまいました・・。
書いてあることは、熱湯に注意とか、子供がなんたらとか、常識的なことなので、特にそのままにしておく必要もなく・・・デザインに気を配っている商品としては、残念な感じでした。
HUU2008/05/20 18:21:54
エコロジーにも反すると思う
共感します。
素材の違うものに貼ってあることも多いですし、分別できなくて非常に困ります。
もともとメーカーが貼っているものだけでなく、ストアーが後貼りしているラベル等も剥がれなくて困ります・・・。
全体的な意識改革を望みますね。
bs43099w2008/05/20 20:12:27
わたしも、全体的な意識改革を
無印良品のノート等の値札は簡単にはがれて助かっています。

そこで、まず認識しなければならないことは、
「絶対に必要であるラベル」「購入後は不要のラベル」、の
ふたつに分けられる、ということではないでしょうか。

例えば、値札は不要なので、低粘着のものにしてほしいです。
しかし、注意をうながす表示などのラベルは簡単に
はがれてしまってはいけないと思うのです。
その点ではHUUさんの買われたコーヒーメーカーの
ラベルのデザインは正しいとも思われます。

ただ、その場合、ラベルの表示のデザインまでしっかり
作り込んで欲しいですよね。
例えば、ピクトグラムが洗練されていたり。
色やラベルの質感でもずいぶんとおしゃれに見えますものね!

高級なものほど、こういったことにはしっかり対応されて
いるんでしょうけれど、それの見た目だけを真似したデザインが
世の中に溢れていると思います。
わたしも全体的な意識改革を望みます。
chica2008/05/28 00:08:18
値札にも
この意見に賛成です!
値札でもこれが採用されないかと思います。
例えば、某大型古本屋は、本に直に値札ラベルを貼っているので、キレイにはがれません。はがしても、べたべたするので、なんとなく嫌な感じです。
同じ本でも、値段が違うものが存在するから、強い粘着のラベルを使うのは仕方ないと思いますが。
ラベルの取り外しは重要ですね。
books2008/06/03 16:16:37
やって取れないこともないんだけど…
そうそう、値札ラベルってなかなか綺麗に取れないんだよね。
はがし液が売ってるけど使えないものもあるし、臭いし、第一面倒だし…
ゴミの分別の時もプラスチックやビニールに付いたシールがうまく取れなくて困ってます。
些細なことだけど困ってる人はいっぱいいると思いますよ。
けーこ2008/06/28 04:00:16
この声にコメントする
入力項目は全部必須ですが、メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
デザイナーのみなさん、この声にデザインを提案してみませんか?

この声へのデザイン提案

イライラさせない値札ラベル



試験的にGoogle Adsenseを導入