「ほしい」の声
メタボ解消。エアロバイクで脂肪を電力に!



ヤスエリさんの声

 エアロバイクを漕ぐことで生じる運動エネルギーを自転車のライトの要領で発電し、蓄電することはできないでしょうか。利用法は・・・
①蓄電した電力はエアロバイク本体の蓄電できる箇所に貯まる。コンセントで出力でき、携帯電話や携帯用音楽プレイヤーや充電式の乾電池の充電などができる。

②蓄電したバッテリーを(取り外すか、またはラインで)家の電気系統と接続し、家庭の電化製品駆動のための電力の一助とする。

消費カロリー、走行距離だけでなく、発電した電力の表示(とその電力で何がどのくらい駆動するか)を表示したらモチベーションも上がるのではないでしょうか。メタボ解消とクリーンエネルギー生成を同時にできれば、一石二鳥になりませんか?

賛同 2票 (期限切れ2票)
 2 
提案者:ヤスエリさん
(登録: 2008/05/18 22:04:43)
めちゃくちゃ賛同します!
 僕もエアロバイクで発電して、それを家電で利用できないか、と考えていました。
 最近、少々太り気味で、フィットネスクラブに通うことも考えたりしましたが、ただ単にフィットネスクラブのルームランナーやエアロバイクをするだけではせっかくの運動量がもったいないと感じていました。
 地球温暖化、石油価格高騰の問題が騒がれるさ中、日本政府の対策が全くおそまつな状態で、太陽電池の導入にも、ハイブリッドカーの導入にも、全く力を入れもしない、情けない状態。。。
 やきもきしている裏で、個人が家庭でできる温暖化対策としては、無理な省エネを試みるか、ハイブリッドカーに乗るか、電力を作ることくらい。。。
(正直、エコバッグやマイ箸なんかは微々たるもの。。。)
 しかし電力を作ると言っても太陽電池がいいことは分かっているが、正直高価でなかなか手が出ない。。。
 そうなると、ダイエットの運動ができ、その運動量がそのまま発電につながれば、と考え、サイト上でそんなことが可能なツールを探していたところ、結論が遅くなりましたが、「充電丸」というものがありました。
 本格的なエアロバイクと型は異なりますが、イスに座りながら発電すればエアロバイクと同じような運動が可能となった上、通常のコンセントをつないで100W以下の家電製品が使用できるようになっているようです。
 しかも低価格!
 また、バッテリー部分を取り外しすることができ、キャンプ場などでも使用することができるようです。
 もう少し出力が高くなってほしいところですが、あまり強力にしすぎると高価になってしまう可能性が。。。

 しかし、今のところ“使えるアイテム”としては、必見です!
 ぜひとも次のURLから、どういうものなのか確認してみてください!
http://www.kirei-supple.com/diet/mawashite.htm
P.S.ちなみに僕は、この製品の業者のものでは決してありませんので、純粋にアクセスしてみてください。
 
テツ2008/06/05 00:56:14
目指せ電気代0円!
走った分だけ電力になるのは
なんだかお得でいいですね。
tara2008/05/19 19:56:06
この声にコメントする
入力項目は全部必須ですが、メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
デザイナーのみなさん、この声にデザインを提案してみませんか?

この声へのデザイン提案

現在、デザインの提案はありません。



試験的にGoogle Adsenseを導入