超簡単生ゴミ処理機があったらいいなぁと思ってます。 最近家庭菜園を始め、野菜や果物くずを細かく刻んで有機肥料として土に混ぜているのですが、刻むのが結構めんどくさくて・・・。 かといって本格的な生ゴミ処理機まではいらないから、そこに入れておくと簡単に野菜や果物のくずを刻んでくれて、1週間分ぐらいためておける物が台所にあると便利なんですが・・・
この声に賛同する
この声にコメントする
デザイン提案させていただきました。 よろしければコメント/投票お願いします。 どの機能が必要かを絞るのが難しいですね。 シンプルに刻んでためられる物を提案させていただきました。
失敗しないためには、ワンクリックとはいきませんが、ご参考になればうれしいです。 http://www16.ocn.ne.jp/~ryobeech/namagomi/index.html
電動だとエコではない気がしていて、バイオだと混ぜ物を定期的に購入しなければいけない。 消費が必要でないコンポストを探していました。 有難うございます!
カセット式内側トレーを入れる二重構造のケース(デザイン性自由)をベースに、内側トレーに生ごみ+微生物を入れ満杯になったら地面に穴を掘り埋め土中のバクテリアも見方に分解を促進させたらどうでしょうか。
おがくずを使用したバイオトイレの小型版みたいなのがあると便利かもしれません。 ただ、魚などの骨はクラッチュしなければならないのが面倒ですが・・・・
デザイン提案させていただきました。 よろしければコメント/投票お願いします。 どの機能が必要かを絞るのが難しいですね。 シンプルに刻んでためられる物を提案させていただきました。失敗しないためには、ワンクリックとはいきませんが、ご参考になればうれしいです。 http://www16.ocn.ne.jp/~ryobeech/namagomi/index.html電動だとエコではない気がしていて、バイオだと混ぜ物を定期的に購入しなければいけない。 消費が必要でないコンポストを探していました。 有難うございます!カセット式内側トレーを入れる二重構造のケース(デザイン性自由)をベースに、内側トレーに生ごみ+微生物を入れ満杯になったら地面に穴を掘り埋め土中のバクテリアも見方に分解を促進させたらどうでしょうか。おがくずを使用したバイオトイレの小型版みたいなのがあると便利かもしれません。 ただ、魚などの骨はクラッチュしなければならないのが面倒ですが・・・・確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。