「入りづらい・・」
車を初めて買ったときってどうでした?ディーラーに入る、要望を告げる、車を買う、納車。
スムースに出来ましたか?私は出来ませんでした。
ディーラーに入るという事と、車を買うって事は、イコールで結び付けられているんじゃないかと。
入った瞬間、誰かが来て、「どうですかーどうですかー」言われるんじゃないかと、不安はたくさんありました。
「車、買うつもりなんだけど、予算組みもまだ・・」なんて不安を抱えつつは、入れません。
そこで、車買わない人でも、「入りやすい」ディーラーを作る。チョイ見で良いんで来て下さい位で。
具体的には、「他の施設に併設されたディーラー」があれば、入りやすいと思うんですよね。
大胆ですが、ファミレスの中に、新車が並んでいるとか。
そうすれば、「飯を食べに来たから」という「車を購入する以外の理由」が出来るので、
自分にとって入りづらいディーラーも、「簡単に入れる」ってなると思うんですが。
商談も「ご飯でも食べながらどうですか?」って感じに新しい提案もできたり、
奥さんに「外でご飯食べようよ!」→「あの車かっこいいよね!」遠まわしに、奥さんに相談もできる。
どうですかー
確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。