「ほしい」の声
メール・HPの専用端末(というかデッカイ携帯)がほしいです。高齢の母がパソコン…



こぶたさんの声

メール・HPの専用端末(というかデッカイ携帯)がほしいです。
高齢の母がパソコンを始めたいと思っています。やりたいことはメール・写真の送受信やHPの閲覧くらいです。
離れて住んでいるため、設定くらいは帰省時にできても、セキュリティやエラーに関する対応などは限界があり、母がすぐに諦めてしまうのは確実です。
以前はNTTなどが専用端末を出していたと思うのですが今は無いようです。
高齢者でも簡単にネットができるというニーズに合わせて、私が考えたのは、携帯電話です。
機能が限定されている分、設定やセキュリティの問題もほとんど無いし、上記の母の要望はほぼ満たせます。
ただし、現在市販されている携帯電話ではなく、大きさや見た目は小型ノートPCくらい。あくまで家の中での携帯で十分です。
キーボードの字は高齢者でも見易いよう大きくして、五十音順の配列にしてみてはどうでしょう。プリンターにつなぐためのUSBもほしいところです。

賛同 1票 (期限切れ0票)
 1 
提案者:こぶたさん
(登録: 2007/09/19 09:57:34)
実は、近年、イン...
実は、近年、インターネットの利用者のうちわけを見ると、
パソコンから繋いでいるひとよりも、ケイタイ電話からネットにアクセスしている人のほうが多い、という統計があります。

http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/060519_1.html
日頃、ネットをみたりメールしたりするぐらいの
ユーザーのために使い勝手にこだわったものがあってもいいですよね。

いまのPC/ケイタイが、MT車に対するAT車のような・・・
空想生活スタッフ2008/05/12 13:03:40
この声にコメントする
入力項目は全部必須ですが、メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
デザイナーのみなさん、この声にデザインを提案してみませんか?

この声へのデザイン提案

現在、デザインの提案はありません。
TV SPONSOR


試験的にGoogle Adsenseを導入