「ほしい」の声
お風呂掃除の時の浴槽を洗うスポンジ(ブラシ・たわし?など)について提案です。最…



mikaさんの声

お風呂掃除の時の浴槽を洗うスポンジ(ブラシ・たわし?など)について提案です。

最近は柄のついたスポンジやブラシが出ていますが、これに傾斜をつける事で、より楽にお風呂掃除ができるのでは・・と考えています。
柄がついていることで浴槽の外に立って掃除することが出来ますが、一般のお風呂は長方形の一辺からしか手を伸ばせませんよね?
そうすると、一辺の手前側の壁は手首を内側へ伸ばすように、また奥側は反対に甲側へ返すようにしなければならず、身を乗り出したりかがみこむ姿勢をとらなければなりません。
これだと、安全面においてもよくありませんし自分への負担も大きいです。

そこで、スポンジやブラシをカチッとスライドするようにし、傾斜角度を自分でつけられるようにしたらどうでしょうか。
角度が付けられることで、スポンジへの力のかかり方も今より良くなるのではないかと考えています。

賛同 1票 (期限切れ0票)
 1 
提案者:mikaさん
(登録: 2008/01/24 15:56:21)
この声には、コメントがついていません

この声にコメントする
入力項目は全部必須ですが、メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
デザイナーのみなさん、この声にデザインを提案してみませんか?

この声へのデザイン提案

現在、デザインの提案はありません。


試験的にGoogle Adsenseを導入