「ほしい」の声
ステレオイヤホーンを適当に丸めてしまうと、次の使う時にからまって解くのが面倒で…



m_suginoさんの声

ステレオイヤホーンを適当に丸めてしまうと、次の使う時にからまって解くのが面倒ではないですか?
で、からまる原因は左右の耳に入れるため1本から2本に分かれた部分の線が主にからまりませんか?
で、使わない時は2本の線を1本にしてしまえば良いのではと考えました。方法は簡単、2本に分かれる部分にワッカを入れて使わない時はそのワッカをスピーカー部分まで上げる(しぼるって感じ)で、聞くときは下に下げる、この方法だと意外とからみませんよ!

賛同 0票 (期限切れ0票)
 0 
提案者:m_suginoさん
(登録: 2008/04/03 11:32:51)
パナソニック製品...
パナソニック製品でその方式を採用したステレオインナーイヤホンがありました。
自分的にはジッパーでくっつけれたらなぁって思います。
ちなみにアームレスヘッドホン(耳掛け式)の場合はコード巻き取り機能付きのものの他にステレオ用に分岐したコードを仰った方法で固定して絡まりを防ぐものが多数あります
momo2008/05/12 13:03:40
この声にコメントする
入力項目は全部必須ですが、メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
デザイナーのみなさん、この声にデザインを提案してみませんか?

この声へのデザイン提案

現在、デザインの提案はありません。


試験的にGoogle Adsenseを導入