コピー用紙の裏紙とかって再利用していますか? 不要な裏紙をメモ用紙として手軽に再生できる提案です。
コピー用紙の裏紙をまとめて保管しているという人は結構多いと思うのですが、メモとして再利用するためにその都度、カッターとカッティングマットと定規を用意するのが意外と手間だったりします。 コピー用紙を簡単にカットできて、まとめておけるものがあれば便利だと考えました。
投票する
この提案にコメントする
りんごさん。 評価していただいてとてもうれしいです。 ありがとうございます。
私もA4の裏紙をカッターで切るのが、面倒だとずっと感じていました。 ダブルクリップに留めてましたよ。1枚抜くのが、これも面倒でした。。 すばらしいアイディアですね!
ひぢりー。さん。コメントありがとうございます。 ぼくも、以前A6にして使っていたのですが、仕事柄A5の方が使い勝手がいい場合が多く、両方使っています。 もちろんアイデアの提案なので、仮に製品化された場合、需要によってA5用でもA6用でも可能です。 3回刃を通すのも、そんなに面倒ではないですよ。5枚くらいまでなら一緒にカットできますし、シャーッと切れていくのがなかなか心地良いんです。 たしかに裁断機があれば楽ですよね。
A4の紙を2つ折りにして、とありますが、 となると、サイズはA5と言う事ですよね? ぼくは、メモ用紙にする時、4つに切ってA6にして使ってるんですが、 それだと3回刃を通さないとならないので、ちょっと面倒ですね。 まぁ、ぼくは裁断機持ってるんで、要らないんですが(^^ゞ アイデアは良いと思います。 ちょっと欲しいです。
りんごさん。 評価していただいてとてもうれしいです。 ありがとうございます。私もA4の裏紙をカッターで切るのが、面倒だとずっと感じていました。 ダブルクリップに留めてましたよ。1枚抜くのが、これも面倒でした。。 すばらしいアイディアですね!ひぢりー。さん。コメントありがとうございます。 ぼくも、以前A6にして使っていたのですが、仕事柄A5の方が使い勝手がいい場合が多く、両方使っています。 もちろんアイデアの提案なので、仮に製品化された場合、需要によってA5用でもA6用でも可能です。 3回刃を通すのも、そんなに面倒ではないですよ。5枚くらいまでなら一緒にカットできますし、シャーッと切れていくのがなかなか心地良いんです。 たしかに裁断機があれば楽ですよね。A4の紙を2つ折りにして、とありますが、 となると、サイズはA5と言う事ですよね? ぼくは、メモ用紙にする時、4つに切ってA6にして使ってるんですが、 それだと3回刃を通さないとならないので、ちょっと面倒ですね。 まぁ、ぼくは裁断機持ってるんで、要らないんですが(^^ゞ アイデアは良いと思います。 ちょっと欲しいです。確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。