貴重品の重さでスイッチが入るサイドテーブル照明
電気の消し忘れないよう。簡単に。
投票する
この提案にコメントする
いいなあと思いました。ホテルのキーで明かりがつくライトみたいに、携帯など小物の定位置があれば朝探す手間が省けそうです!
眠るときに、小さな明かりをつけたまま眠る人って少なからずいるように思います。 そういう人たちのための、眠っている間にもついている明かりを想定しています。 例えば、携帯電話と眼鏡を入れておくと、ちょっと手に取りたいときに便利な気がします。 閾値は微妙ですねー。うまく設定を切り替えられたりするとよいでしょうか。
これって、常時物入れとして使う訳ではないのですね? 重みでスイッチが入るとなると、一体何グラムで反応するのか?その閾値の設定が微妙ですね。 また、重さに反応するということは、ちょっと触った時などに、点いたり消えたりしてしまわないでしょうか? それと、ベッドサイドで使用するとなると、寝る間際、このランプを点ける為に、何か置く物を探さなくてはならない。また、寝る時には、消す為に置いた物を退けなければならない。そして、その退けた物を、また何処かに置かなければならない。 というのは、却って煩わしいように思います。
いいなあと思いました。ホテルのキーで明かりがつくライトみたいに、携帯など小物の定位置があれば朝探す手間が省けそうです!眠るときに、小さな明かりをつけたまま眠る人って少なからずいるように思います。 そういう人たちのための、眠っている間にもついている明かりを想定しています。 例えば、携帯電話と眼鏡を入れておくと、ちょっと手に取りたいときに便利な気がします。 閾値は微妙ですねー。うまく設定を切り替えられたりするとよいでしょうか。これって、常時物入れとして使う訳ではないのですね? 重みでスイッチが入るとなると、一体何グラムで反応するのか?その閾値の設定が微妙ですね。 また、重さに反応するということは、ちょっと触った時などに、点いたり消えたりしてしまわないでしょうか? それと、ベッドサイドで使用するとなると、寝る間際、このランプを点ける為に、何か置く物を探さなくてはならない。また、寝る時には、消す為に置いた物を退けなければならない。そして、その退けた物を、また何処かに置かなければならない。 というのは、却って煩わしいように思います。確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。