車内でラクラク着替え コミュニティー
いっしょに車内でラクラク着替えをつくろう



車内でラクラク着替え
コンセプト

スノーボードや、海で泳ぐときに、着替えなくてはならないですよね。
その時に、いちいち更衣室に行くのはめんどうだし、車の中で着替えてしまいますが、外から丸見えというのもどうかと・・・。一応タオルなどで隠しますが、車の中は狭いし。そんな声をカタチにしました。

→助手席のヘッド部分はダッシュボードのあたりに入り込む形で検討いたしました。
ウィンドウのほうは覗き見防止フィルターのようなものがついています、
ウィンドウと同じような飛び出し方をして付く形です。


解決される困ったこと

アウトドアの時に楽に着替えができる。

提案者:neriminさん
(登録: 2009/01/02 12:07:38 )

ブログ貼付け用コード

(幅160ピクセル)
(幅280ピクセル)
リンクについての注意事項
濡れもの置き場
車の中で着替えられると楽ですよね。こんな車ほしいです。
ウエアーや水着などの濡れたものを置くためにフロントシートの背面が防水仕様だともっといいですよね
宗田 2009/03/29 10:13:11
すばらしい!
以前からこれと同じようなものがあったらいいなと思っていました。
私の場合は日よけとしてですが。
子供が後部座席にいて「ママまぶしいよ」と言われることがよくあります。
必要なときにボタン操作で、ウインドウと同じ動きでシャッターのようなものがあったらいいのにな。
後部モニターでテレビ等を見ている時も「まぶしくてよく見えなーい」という事もあるので、フロントシートの後ろ側にロールスクリーンがついていると便利ですよね。
ママ 2009/02/18 11:58:38
ヘッドレストですが・・・
背もたれに収納できるようなものはどうでしょうか? 国産車ではあまり見ないですが5人乗りのクルマではリアシートの中央部分にヘッドレストがほとんどあり背もたれの肩のラインと同等かもしくは若干出る程度のデザインがされています。 シートアレンジを売りにしていてもヘッドレストをはずさないとフルフラットにならなかったり・・・今回のデザイン画でも埋没すればダッシュボードの収納性を損なわずにすむと思うのですが?
naicya.koishi 2009/02/17 13:10:24
フロントウィンドウ
車の中で着替えられるのはいいですね。
フロントウィンドウですが、両サイドのピラーにカーテンレールのようなものをつけて、天井からロールスクリーンを展開すれば隠せそうですね。駐車時の日差し対策にも使えそう。
ふら 2009/02/10 21:43:32
フロントウィンドウ
フロントはどうしましょうか?
サイドのように覗き見防止フィルターのようなものが収納できると便利なのですが、構造的に可能?
フロントも隠さないと一番大きい窓が丸見えですよね。
bs43099w 2009/01/28 01:04:04
コメントを投稿する
入力項目は全部必須ですが、メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
[画像認証] 下の画像に表示される数字を入力してください。
読みにくい場合は、画像をクリックすると、新しい数字が表示されます。
投票 7票 (内期限切れ7票)
 7 

参考にした声


企業の方へ
このアイデアの商品化に興味のある方を探しています。


試験的にGoogle Adsenseを導入