【提案】ホーム分電盤 コミュニティー
いっしょに【提案】ホーム分電盤をつくろう



【提案】ホーム分電盤
コンセプト

『玄関を優しく照らす分電盤』

今回はこたろうさん、林檎シーナさんの声をイラスト化してみました。



解決される困ったこと

【イラストのもとになった声】

・停電時しか役立たない分電盤、もっと他に違った機能を付加してあげれば分電盤の位置づけも代わるのでは?

・分電盤が日常使いができるよう照明機能をつけては

・玄関口には必ず照明と分電盤があるのでその二つを統合してしまう発想です。

・最近の分電盤も、そこそこ頑張ってる感はあるが、機能がないから安っぽく見えるんではないかと思う。

・何か画期的な機能が求められるのではないかと思われます。

(登録: 2008/01/22 07:46:32 )

ブログ貼付け用コード

(幅160ピクセル)
(幅280ピクセル)
リンクについての注意事項
ありがとうございます!
スケッチにしていただいてありがとうございます!

まさにイメージしていた使い方です。

停電時にその場所が分かるのも良いですね!
こたろう2008/01/22 13:15:35
スイッチ
スイッチも見栄えよくして欲しいです。
これいいね。
kimi2008/01/22 17:03:06
コメントありがとうございます
kimiさん、こたろうさんコメントありがとうございます。イラスト喜んでいただき光栄です。

スイッチのデザインについてはまた検討ののちデザインし直して見たいと思います。
よろしくお願いします。
イラスト部 イトウ2008/01/29 12:37:27
高さ
別に、低い位置にある必要性はないんじゃないかと思います。
kinako2008/02/12 11:38:56
すてき!
停電したときに分電盤だけは光っていてくれること、停電したときに低い位置にあって操作しやすいこと、停電していないときもインテリアとして違和感がない(むしろカッコいい)こと、まさにこんな分電盤ほしかった?!とうれしいです。アイデア&イラスト、ありがとうございます!
坂崎あゆみ2008/05/27 11:31:33
停電でも光る?
その電気は何処から?
電池でも内蔵してる?
yashiro2008/10/24 14:37:48
コメントを投稿する
入力項目は全部必須ですが、メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
[画像認証] 下の画像に表示される数字を入力してください。
読みにくい場合は、画像をクリックすると、新しい数字が表示されます。
投票 9票 (期限切れ0票)
 9 

この提案の投票者はこちらにも投票しています

  • 外からだけ見えない網戸
  • 工場見学用窓
  • 空調を管理する椅子
  • 浮力型脚用エアーマッサージ器
  • ビジネス⇔カジュアル 2face型Biz-Casuバック
  • ☆保温性の高いティーポット☆
  • フレキシブルマイク対応骨伝導ワイヤレスイヤホン
  • 傘ホルダー
  • ストレッチ素材・ライクラでポスターホルダー
※マウスオーバーで提案名が表示されます

TV SPONSOR
COMMUNITY SPONSOR