階段楽々キャリーケース コミュニティー
いっしょに階段楽々キャリーケースをつくろう



階段楽々キャリーケース
コンセプト

こんにちは!
中京大学 宮内ゼミのバックスです。
<メンバー>河合美里・今井佑太朗・服部隼


平面ではコロコロ転がせて楽に運ぶことができるキャリーケース。階段でも同じくらい楽に運ぶことができる画期的で、斬新なキャリーケースを私たちは提案したいと思います。

それはずばり、キャタピラ付キャリーケースです。


ブログを開設しましたので、ぜひ見てください。


解決される困ったこと

皆さんはキャリーケースを使うとき、階段で苦労した経験はありませんか?
今までキャリーケースは階段では持ち上げて運ぶしかなかったですね。

特に女性や高齢者は小さい物でしたらまだしも、大きなキャリーケースとなると持ち上げるだけでも結構大変です。

その階段での苦労を軽減するのがこのキャタピラ付キャリーケースです。

これを使えば階段でもキャリーケースを持ち上げる必要はなくなり、楽に運ぶことができます。

提案者:バックスさん
(登録: 2007/09/24 13:32:35 )

ブログ貼付け用コード

(幅160ピクセル)
(幅280ピクセル)
リンクについての注意事項
逆回転防止
キャタピラ部は逆回転防止になっていた方がいいと思います。
完全フリー、逆回転防止、ロックの操作が出来るともっといいかも。
yashiro2008/09/20 12:49:13
yishi様へ
コメントありがとうございます。
私たちの提案に共感していただき感激です。

キャタピラ部分のカラーですが、見た目を良くするためにも本体のカラーと同じにしたほうがいいですね。ご指摘いただいて初めて気づきました。参考にさせていただきます。
キャタピラに付く汚れやほこりの件ですが、なるべく汚れなどが付きにくい性質のゴム版を使用しようかと考えております。

貴重なご意見ありがとうございました。
河合2007/11/29 23:07:12
What a good idea!
こんなキャリーケースあるといいなと思ってました。空港、駅、ホテルなど役に立ちそうなところが
たくさんありますね。
特に旅行帰りのときは、中身が多いので階段で本当に苦労してました。腰も痛めますしね。
ぜひ商品化されたら購入を考えてみたいと思います。

贅沢を言うなら
キャタピラ部分のカラーをキャリーケース全体と同じ色にしたらファッション性が落ちなくていいですね。それとキャタピラに付着するほこりや汚れがないといいですね。
yishi2007/11/29 19:40:52
ドラ様へ
 コメントありがとうございます。
 確かに以前のキャタピラのイメージでは『工事』の時や、『作業中』といったイメージが強いと思います。しかし、私たちは新しいキャタピラの使用法を提案します。

 階段を昇る時において、持っている物を手放してしまうことはとても危険です。それはこのカバンだけではなく全てのキャリーバックに通ずる問題なのではないでしょうか。しかし万全を期す為に取っ手から手首に巻いて決して誤って転落しない機能も考えていきたいと思います。
 
服部2007/11/16 15:38:38
キャタピラの意味
キャタピラが階段を上るのにベストな解決方法でしょうか?

キャタピラの意味って本来オフロードを(でこぼこ道を)スムーズに進むためであって階段のような明らかな段差を上るためのものではないはず。

実際に商品化したとしてキャタピラが本当に階段を上るベストな方法なのでしょうか?
また誤って手を離してしまった場合、止まることなく下へ転げ落ちて危険ではないですか?
ドラ2007/11/05 00:31:58
コメントを投稿する
入力項目は全部必須ですが、メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
[画像認証] 下の画像に表示される数字を入力してください。
読みにくい場合は、画像をクリックすると、新しい数字が表示されます。

この提案の投票者はこちらにも投票しています

  • ビジネスキャリーバッグ
  • ママの為の
★★ベビママバック★★
  • だって弁当も鞄の中にいれたいんだモン!!!
  • FLAT(フラット) -ペットボトルが入るPCバッグ-
  • 懐中電灯型プロジェクター
  • MINIMAL PC RUCKSACK
※マウスオーバーで提案名が表示されます

Supported by