「ほしい」の声から商品化。みんなの「ほしい」をかなえるサイト。 メルマガ購読 初めての方へ
INSIPID 炊飯器 コミュニティー
いっしょにINSIPID 炊飯器をつくろう



INSIPID 炊飯器
コンセプト

1人暮しに必要な来本機能のみを持った、豆腐のようにシンプルな直方体の炊飯器。
Ordered by 宮崎 誠 / アートディレクター


解決される困ったこと

提案者:INSIPIDさん
(登録: 2007/08/31 13:00:13 )
蒸気の吹き出し口
オフィスになじむ炊飯器、いいですね!カッコいい炊飯器は「ごはんが炊けてもおいしそうに見えない」と敬遠されがちですが、オフィスになじむことと、おいしそうに見えることを秤にかけたとき、俄然、前者をとるような、潔い炊飯器を、私は待っていました。オフィスになじむ冷蔵庫とセットで使いたいです。

ところで蒸気の吹き出し口を正面側にすると、確かに食器棚に納めた状態で使えるので、いいと思いますが、安全の面でなにか工夫が必要になってくるのでしょうか?例えば、炊飯器の前で作業しているときに、不意に蒸気がふいてくると、火傷まではしないとしても、びっくりしてしまいませんか?
坂崎あゆみ2008/05/27 11:13:15
蒸気の吹き出し口
カッコいい炊飯器、待っていました!
蒸気の吹き出し口を正面側にしてください!
炊飯器を食器棚に納めた状態でもゴハンが炊けるようにしてくれると、
調理する時に邪魔にならないのです。
オサム2008/01/19 22:37:32
コメントを投稿する
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
[画像認証] 下の画像に表示される数字を入力してください。
読みにくい場合は、画像をクリックすると、新しい数字が表示されます。
投票 7票
 7 
TV SPONSOR
COMMUNITY SPONSOR
企業の方へ
このアイデアの商品化に興味のある方を探しています。