1月21日
上記のような仕組みでかばんの中を光らせます。
直線的なLEDの光が反射板によって屈折し、画像のようにかばんの内側全体に光がおりていきます。
①直線的な光では、全体を照らすことができず、まぶしい。
②間接照明のようにぼんやりとした光では全体に広がる。
siestaのかばんは間接照明のような光でかばん全体を照らすことができます。
サイズ(幅・高さ・奥行):350mm/250mm/140mm
現在アンケートを行っているのですが、
Web上でも意見をお聞きしたいので
下のアンケートに協力お願いします。
①かばんの素材は何がいいですか?
〔合皮・レザー・ナイロン・エナメル・
布地・その他〕
②かばんの色は何色がいいですか?
コメントにこのアンケートの回答をお願いします!!
皆さんの意見を反映させてかばん作りを行います。
ご協力よろしくお願いします。
ブログも更新していますので、ぜひ見てください★
siestaのHP
http://siestars.web.fc2.com/
siestaの日常ブログ
http://siestart.exblog.jp/
siestaのかばんの進行状況
http://luuuz.exblog.jp/
☆★心にぬくもりを 鞄にヒカリを★☆
このコンセプトの下、私たちは
「開けたら光るカバン」
『Luuuz』(ルーズ)
を提案します。
カバンに光が照らされることで
利便性だけでなくあなたの心にぬくもり
を与えます。かばんの中の物がいつもかくれんぼ状態
そんな女性のために送りたいこの開けたら光るカバン
技術的な面で改善の余地が多々あると思われるので
皆さんのご意見を是非お聞かせください。
質問等も待っています。
関西大学 岸谷ゼミ
チーム名:siesta
メンバー:前田・柴田・後藤
■暗い夜道、車の中、映画館等でカバンの中から鍵や携帯電話などを取り出そうとする時、どこに目的のものがあるか分からず探し出すのに手間取る。
↓↓
カバンの中が光ることで探し物が見つけやすくなる。■携帯電話を使ってカバンの中を照らし、探そうとするが片手は完全にふさがってしまい探しづらい。
↓↓
カバンを開くだけで自動的に中が光るので両手が使えて見つけやすく、そして取り出しやすくなる。
☆かばんの中でよく迷子になるもの☆
携帯電話、鍵(家、自転車、車など)、定期、切符、リップクリーム、香水、煙草、ライター、ポケットティッシュ、ハンカチ、髪のゴム、ヘアピン、ガム、アメ、目薬、印鑑・・・
★使用シーン★
例えばこんなところで使ってください。
・映画館の上映前に
・車の中で
・コンサートの中で
・暗い夜道で
・夜行バスの中で
・Disneyのパレードで
・USJのピーターパンのショーで・・・etc
以上のような不満を踏まえ、私たちはこの光るカバンを提案します。
☆開けたら光るかばんの特徴☆
①かばんの仕様
・上の図のような女性向けの肩掛けタイプ
・色は黒や茶色のような暗めの色とし、シンプルで使いやすいデザイン
・かばんの両側面には固めの素材を用い,内臓してあるLEDや反射板が傷つくのを防ぐ。
・サイズは350×250×140 A4サイズが入る大きさ
②光る仕組み
・マグネットボタンを外すことで内臓のLEDが反応し、更にその光がかばんの内側の反射板に反射し、かばんの中全体が15秒間照らされる。15秒間たつと自動的に消える。
・光は直線的な光ではなく、間接照明。
・LEDの詳しい仕組みについては下記の図参照。
③かばんの中が光るだけじゃない
・かばんの中が照らされている間、かばんの外面は一部中の光が漏れ模様が浮かび上がる。(例:星空など)
重量:Kg
最近のコメント