【提案】電気自動車のある生活/パーキングハウス コミュニティー
いっしょに【提案】電気自動車のある生活/パーキングハウスをつくろう



【提案】電気自動車のある生活/パーキングハウス
コンセプト

電気自動車の特徴である「排気ガスが出ない」という利点を生かした、パーキングハウスです。
旅先で、出張先で、2台分の駐車スペースを借りるだけで、そこがホテルになり、また電気自動車の充電ブースになります。


解決される困ったこと

生きるための食料や水、備品は、今や日本中どこでも手に入れることができます。
このキットで電気自動車の旅に必要な寝室と電気(太陽光発電パネル)が手に入れば、どこまででも旅をすることができます。

提案者:トミーさん
(登録: 2007/08/17 00:40:52 )

ブログ貼付け用コード

(幅160ピクセル)
(幅280ピクセル)
リンクについての注意事項
いいねぇ。
電気自動車に限らず(って言っちゃダメかな?)バイクでのツーリング時にも持って行きたいです。
簡単に組み立てられて且つ、空気の層で断熱するという発想がすごく良い。
ただの簡易テントとして、実際にありそうなのに、ないので
是非、商品化して欲しいです。
バイクノリ2007/09/04 10:55:29
エコ
自然に優しく且つ大胆
素敵な発想ですね 車の運転と旅が好きだけれど、パーキングにはいつも悩まされている私
これがあれば日本に限らず世界中を車で回ることができますね
女性一人でも建てる事ができるのかなぁ?
えっこ2007/08/31 11:39:01
いいですね!
車体を利用して、簡単にテントが作れるならいいですね!
車の旅行が楽しくなりそうです。
たむ2007/08/27 00:16:42
こういうのがあればいいですね
 近い将来、車2台分のスペースが確保できる場所が都市部などにできるかどうかわからいけど、コンセプトに共感できます。アウトドア好きな自分にとって、気軽にどこでも自由に寝泊りできる設備は以前からほしかったものです。居住スペースを新エネルギーになるであろう太陽光発電に着目したこともいいと思います。欲をいうならサラリーマンが出張など仕事で出向くときはやはり羸れるものです。組み立てをより、質素で簡単に仕上げることができればもっといいのではないでしょうか。
Ash Ash2007/08/23 15:44:32
コメントありがとうございます。
wazoさん
ご意見ありがとうございました。
ご意見反映しましてバリエーションとしてワンタッチタイプを更新しました。

さすけさん
使用時だけ広げて、というところがみそですね。太陽光を受けるスペースと居住スペースを一度に展開、室内に車を乗り入れ、電気的機能は自動車から。
電気というクリーンなエネルギーだからこその案です。
もちろんチューブは十分な強度を持たせますが、チューブごとにポンプでの強い圧でしか開放しない弁を設けることにより、尖ったものが刺さってしまったときなどもその段しか空気が抜けないような、最小限の被害ですむような機構を考えています。
(ちなみに穴補修用の応急修理パッチキットもセットで販売することを想定してます。)
トミー2007/08/20 22:15:37
コメントを投稿する
入力項目は全部必須ですが、メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
[画像認証] 下の画像に表示される数字を入力してください。
読みにくい場合は、画像をクリックすると、新しい数字が表示されます。

この提案の投票者はこちらにも投票しています

  • 【提案】放牧コテージホテル
  • 【提案】パーティションになる本棚
  • Gleam Cord
  • 宇宙と地球を感じるプラネタリウム
  • 【提案】家庭用コンパクト冷水機
  • 新しい素材によるクルマのボディカバーの提案
  • イライラさせない値札ラベル
  • 空想T:空想どうぶつ
  • シンクが散らからない!落とし蓋付き二段式の鍋ぶた
※マウスオーバーで提案名が表示されます

TV SPONSOR


試験的にGoogle Adsenseを導入