【提案】cubeで発想「キューブ バス=cubus」 コミュニティー
いっしょに【提案】cubeで発想「キューブ バス=cubus」をつくろう



【提案】cubeで発想「キューブ バス=cubus」
コンセプト

乗用車をベースにした低床バス


解決される困ったこと

マイクロバスはは床が高くて、乗りづらい。
マイクロバスほどの乗員が必要のない用途向け。(地域コミュニティー、各種送迎用)

提案者:yuiさん
(登録: 2008/01/26 11:43:24 )

ブログ貼付け用コード

(幅160ピクセル)
(幅280ピクセル)
リンクについての注意事項
トランポ仕様が欲しいです。
しろしろです。

1BOX級じゃ大きい人に サンデーレーサー(バイク、自転車)向き仕様があると良いです。

# 後軸2輪は、見た目のインパクトは大きい(格好良い)ですが、社内が狭くなるのでは....

1)シート
2+3+3がベストですが、思い切って2+2+2の6人乗りでも良いです。

リヤ/サードシートを畳むと、長さ200 高さ130 幅100の空間が出来るとうれしいです。長さは(160でも ハンドルを切れば..でもそうすると、高さがもう少し欲しい)
シートアレンジも、リヤ、サード等共に折りたたみに加え、2+1+1とかのアレンジが出来ると良いです。(そうなると、シートは 2+2+2がベストかも....)

2)4駆もお願いします。(道が悪いもので)

もしかして、カンガルーを大きくして、4駆にする??

3)デザインも、ミリタリー系(これはカラーリングで対応でもよいが)

とにかく気になる気になる。

しろしろ 2008/04/26 13:27:56
後軸
自分もこんな車欲しいです。
でも後軸が2本あると乗り心地は良くないです。
大型ハイデッカーバスでさえ乗り心地を良くするため後軸1本の時代です。
くつる 2008/02/07 18:21:28
ワゴンタイプも欲しい
キューブのロングバージョンが欲しいと前々から思ってました。
ワンボックスでは大きすぎるし、キューブのワゴンタイプが
あれば、絶対に買おうと思っていました。
低床マイクロ・マイクロバスは、これからお年寄りが増えると絶対にニーズありますよね。
若者向けにもカスタムベース車としてのニーズがあるかも。
テツパパ 2008/02/06 22:15:29
アヴリルさん、HOOOさんへ
コメントありがとうございます。
じつは、当初リアドアつきで提案していました。
ですが、助手席なしで後ろまでウォークスルーにすることを考えて、フロントドアを後ろに拡大したほうがいいかと思い、今の絵になりました。
できれば、今後インテリアの説明を付け加えられたらと思います。
yui 2008/01/30 12:34:35
たしかに
うしろにドア、ほしいですね。バスですし。

タイヤの後ろをさらに伸ばして、
扉をつけるとか、
リアの横開きの扉を出入りが楽になるように
してあげると、いいかもしれない。
そういう意味では、もっとバスっぽさ、
を(ダサくならないように)取り入れると
いいかもしれませんね。

他の提案にカッティングシートを使うような
のもありましたが、
地域コミュニティでそれぞれ着飾ったり
すると目だっていいです。
HOOO 2008/01/29 14:02:57
コメントを投稿する
入力項目は全部必須ですが、メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
[画像認証] 下の画像に表示される数字を入力してください。
読みにくい場合は、画像をクリックすると、新しい数字が表示されます。
投票 12票 (内期限切れ1票)
 12 
企業の方へ
このアイデアの商品化に興味のある方を探しています。


試験的にGoogle Adsenseを導入