「ほしい」の声から商品化。みんなの「ほしい」をかなえるサイト。 メルマガ購読 初めての方へ
キッチンを中心にしたリビング コミュニティー
いっしょにキッチンを中心にしたリビングをつくろう



キッチンを中心にしたリビング
コンセプト

キッチンを見直すことで、「個人と食との距離感」を見直したい。

食は人間の基本です。そんな基本活動を行う場であるキッチンが家の中心にあれば、何か求心力が生まれるのではないでしょうか? 

たとえば家の真ん中で誰かが料理を作っていれば、その脇を通ったとき「おいしそうだね」といったコミュニケーションが自然と生まれる。そんな個人同士、家族間のつながりを生み出す求心力を、キッチンに持たせたいと考えました。


解決される困ったこと

キッチンはスペースが不足していて、何かと使いづらい。いっそのこと、キッチンがリビングの中心になっていたら、調理スペースも広く取れて、もっと家族みんなが料理をできるようになるのではないでしょうか。

提案者:空想生活さん
(登録: 2007/08/01 09:19:59 )
気になるのはやっぱり値段
どのくらいでなら実現できるんだろう?
ぴろし2007/08/02 22:51:29
部屋の中心
にキッチンがあるのは、とても便利です。
ma2007/08/02 18:26:33
コメントを投稿する
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
[画像認証] 下の画像に表示される数字を入力してください。
読みにくい場合は、画像をクリックすると、新しい数字が表示されます。
投票 6票
 6 
TV SPONSOR
企業の方へ
このアイデアの商品化に興味のある方を探しています。