うずまきbag コミュニティー
いっしょにうずまきbagをつくろう



うずまきbag
コンセプト

仕切る形がうずまき状の鞄


解決される困ったこと

もっとかばんのスペースを活用できる方法はないだろうか?

仕切りがないかばんはシャッフルされてしまって困るけど、逆にポケットがありすぎてもドコにナニを入れたか忘れてしまう。
今あるかばんの仕切りはまっすぐに分割されてるだけだったり、ただポケットがついているだけだったり…

提案者:MOMOさん
(登録: 2007/08/01 23:44:53 )

ブログ貼付け用コード

(幅160ピクセル)
(幅280ピクセル)
リンクについての注意事項
綺麗に収納しても、いざ移動してかばんを開いてみると中身がゴチャゴチャになってしまう。
仕切りもないので、固い文房具と柔らかいパンやお菓子を一緒に入れると潰れてしまったりする。

----------------------------------

カラー展開をアップさせていただきました。

少しでも「ほしい!!」
と思ってもらえるようなものにしていけたらと思っています。


ルボア株式会社様のご協力により、試作品が出来上がりました!
まだ第1試作品ということで改善点は多くありますが、実際に
形になると機能面でも修正箇所が明確になってきました。

中地の色ですが、やはり中地に皮を使うと汚れるということで
素材を変え少し色をつけたのですが、こちらも再検討させていただきます。

使用感としましては、メインコンセプトとなっているうずの仕切りが多過ぎ、アンケートでもご指摘いただきましたが確かに大きいものが入りにくいという問題があります。
こちらはうずの巻きを減らして改善したいと思います。

小物を入れる問題ですが、それは目立たないようにボディの内側に
ポケットをつけることで解決しようと考えています。

カバンの深さはだいたいA4が収まるサイズです。

改善していきたいとおもいますので
引き続きご意見よろしくお願いします。

うずまきの仕切りのRに合わせて、様々なものを効率的に収納できる。

楕円状の渦巻きにすることによって身体に沿いやすくなる。


その他:スペック等

サイズ(幅・高さ・奥行):265mm/350mm/180mm
重量:0.5Kg

投票 33票 (期限切れ2票)
 33 

この提案の投票者はこちらにも投票しています

  • 【提案】ホーム分電盤 POWER CENTER
  • 取り外しできるルームライト
  • 【提案】発電して楽しい生活を創造しよう!
  • 分類ランドリーBOXカバー
  • COMMUTER BAG
  • NISSN エコフラッグシップ
  • 【Metabo measure メタボメジャー】
  • smart wallet BLK/ORG
  • 席が移動するレストラン
※マウスオーバーで提案名が表示されます

企業の方へ
このアイデアの商品化に興味のある方を探しています。


試験的にGoogle Adsenseを導入