おんぶしたままコート コミュニティー
いっしょにおんぶしたままコートをつくろう



おんぶしたままコート
コンセプト

おんぶやだっこをしていて、ママは暑いけど、赤ちゃんは何か着せないと・・・、なんて、思った事はありませんか?
そこで、考えたのがこれです。とりあえず、造ってみました!
これは、とっさの時に便利で、おんぶしたまま羽織れるのが特徴です。


解決される困ったこと

・赤ちゃんをおんぶして出かけようとする時、赤ちゃんをおんぶひもからはずして、着せて、おんぶひもを付けて・・・などという、面倒なことがなくなる。(着るものによってはおんぶひもの調節もなくなる)
・ママコートがいらなくなる。(自分のコートが着れる)

提案者:minoriさん
(登録: 2009/07/09 16:25:34 )

ブログ貼付け用コード

(幅160ピクセル)
(幅280ピクセル)
リンクについての注意事項
いい!!
いい発想していますね~

確かに、おんぶしている赤ちゃんに寒いから何か着せようと思っても、
いったんおんぶ紐を外さないといけない面倒がありますね!これはとっても楽だと思います♪
ロングセラー 2010/11/11 10:52:20
ありがとうございました!
CUUSOO STAFFさんありがとうございました!
現在、私は8才と3才のママですが、この赤ちゃんコートは2年くらい前に考えて造ったものです。
当時、あっても良さそうな物だけど、なぜないのだろうと思っていました。
その頃、私は1才の子供を連れて仕事に行っていました。ほんの少し、外に出るだけなのになんで
こんなに身支度に時間がかかるのだろう?やることがいっぱいあるママにとって時間はとても大切です。
こんなのがあったらいいのに・・・と思ってできたのがこれです。
賛同してもらえてとてもうれしいです。
minori 2009/08/19 21:56:21
PICK UP BLOGでご紹介させていただきました!
こんにちは!
minoriさんの提案「おんぶしたままコート」を
CUUSOOスタッフのおすすめをピックアップするCUUSOO PICK UP BLOGで
ご紹介させていただきました。

簡単で、赤ちゃんも動きやすい。
ママやパパも、いつものおしゃれができる嬉しいアイテムだなと思いました。
同じデザインでカッパなどがあれば、夏のお出かけにもばっちりですね!
CUUSOO STAFF 2009/08/14 17:36:39
ママの愛にあふれた良い提案です。
ママだからこそ愛のこもったとても良い提案だと思います。
もしかすると商品化されるかも!
koutyan 2009/07/24 22:15:15
おなかの部分は
ゴムだと着るときにひっかかる。
紐だと結ぶのが一苦労。

というわけでベルクロはどうでしょうか?
一部はゴム素材になっていたらベビーちゃんが動いても大丈夫な気がします♪
moyoko 2009/07/13 10:18:48
コメントを投稿する
入力項目は全部必須ですが、メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
[画像認証] 下の画像に表示される数字を入力してください。
読みにくい場合は、画像をクリックすると、新しい数字が表示されます。
投票 15票 (内期限切れ15票)
 15 
企業の方へ
このアイデアの商品化に興味のある方を探しています。


試験的にGoogle Adsenseを導入