ついに販売開始
HAMAXをつけられる電動自転車で一番気に入っているのは東部のangeeなのですが、angeeのカラーバリエーションがホワイト、レッド、ブラックの3色なのです。ウチの白いangeeにブルーのHAMAX ciestaはお気に入りだし、黒や赤のangeeに黒のHAMAX kissの組み合わせもかっこいいのですが、アムステルダムやパリでたくさん見かけた、シックな色のこどものせ自転車がどうしてもわすれられません。
プジョーやルイガノなどにはイメージしているような茶色や渋いオリーブグリーンのHAMAXがつくモデルがあるのですが、電動ではないのです。
そして、お待たせしましたが、
ついに『こどもビームスモデル「angee+N」』としての販売が可能になりました。
前回ご説明した粉体塗装による「シックな色のangee」というコンセプトを実現しています。
開発工程を記した『空想日記』はこちら
かっこよくて、便利な自転車を、ママ達に届けたい!
こういう自転車が増えてくれるといいですね。 前乗せは安全面で子供の様子がわかっていんですけど、 大きくなって後ろ乗せに変えたときの、前カゴになっているのを見ると、かっこ良くないなー。。。 と思ってしまったりして。。。 ところで20インチ後ろ乗せが違法って???? 道路交通規則にものってませんが。。うちも、アシスト自転車購入を考え検索していてここに立ち寄りました。やはりかっこいいアシスト自転車がなかったので、アムステルダム、デンマーク、北欧などから購入したい!くらいの勢いでキーワードを付けて検索していたらこちらを見かけ、ひと言。 angeeはタイヤが小さく、やはりママチャリにしか見えないので、日本で購入するならばママチャリに見えないpanasonicのEZがかっこいいと思います。BEAMSともコラボしてますよね!?あの色合いや、峯野さんのこちらの色合いは素敵だと思います。ただ、日本デザインのアシスト自転車がかっこ悪すぎです。EZはチャイルドシートは取り付け出来ないのですが、強引にEZにHamaxを付け方がいました。かなり大変そうだったので、ちょっとあきらめ入ってます。が、やっぱりpanasonic EZかな。 Hamaxも凄くかっこいいとは思えません。意外と付けてる方多いので、うちはやはり輸入ものの色がかわいいヤツにすると思います。とっても気に入りました。 早く発売して欲しいです。 だけど、高すぎるのは困りますが・・・。PanasonicのEZとハマックス。 ttp://blog.goo.ne.jp/coco333813/e/441d6a375d561e6bd807c8616f251f14 バランス良さげ。今まさに子供乗せチャリを購入しようといろいろ調べています。当初わたしも20インチ小径車にHAMAXをつける事を考えていたのですが、HAMAXの取付けの特性上の問題に加え、20インチ自転車に後ろ用の子供乗せを取り付けるのは法律違反だと自転車屋さんに聞いたのですが、その辺はいかがなんでしょう……?街ではそういったママチャリもよく見かけますが親御さんの自己責任の上での取付け販売であるようです。(自転車屋さんがオリジナルで安全面をクリアするべく取り組んでおられるところもあるようですが) 格好良さももちろん大事だけどあくまで自分の子供を乗せるのに十分な安全性も大事だな…と悩んでおります。 でもでも、こちらの自転車のスタイルはほんっと理想的。カラーリングにしても、普通に売ってるのに比べて断然カッコイイですし、乗ってみたい! 自転車に関する法律とか基準とか、自転車屋さんに聞きかじった程度で詳しくわかりませんが、そういうものがあるのならまずそこをクリアしたカッコいいママチャリを創って貰いたいなと期待します☆ 長文失礼しました。確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。