手軽にサイン『メッセージボード』 コミュニティー
いっしょに手軽にサイン『メッセージボード』をつくろう



手軽にサイン『メッセージボード』
コンセプト


私は初心者マーク付きだけど、お父さんは紅葉マークを付けてる・・・。

子供を乗せることもあるし、私自身、あまりスピードを出したくないので、煽られないようにメッセージ出したいし・・・。

そこで、他の車にサインを送るメッセージボードの提案。ボード自体はEL表示・内蔵メモリーで様々なメッセージを表示できます。

あるときは『若葉マーク』
あるときは『紅葉マーク』
またあるときは『Baby in the car』


解決される困ったこと

貼ってあるプレートで、車の個性が決まりかねないメッセージボードの表示を、ボタンひとつで変換できます。

若葉マークの貼り忘れも、趣味にあわないボードの外し忘れも、これがあれば解決です。

提案者:空想くるまさん
(登録: 2008/11/19 10:35:52 )

ブログ貼付け用コード

(幅160ピクセル)
(幅280ピクセル)
リンクについての注意事項
メッセージがもっとできたらいいな
こんな商品以前から欲しかったです!私は割り込みをさせてくれた車や進路を譲ってくれた親切な車に『ありがとう!』と言いたいのです!今はハザードランプなどで感謝の気持ちを表現していますが、できれば言葉で感謝の気持ちを伝えられたらと思います。任意にメッセージが入力できれば、たとえば、『ありがとう』『お先に失礼^^』『ごめなさい』などのメッセージをあらかじめ登録しておりて必要な時に使えばもっと車生活が楽しくなると思います。
宝集堂 2009/02/23 04:24:36
ハイビームで
運転している人や、ウインカーを出しっぱなしにしている人に対しても、お知らせをして上がられたらいいですね。

私事ですが、以前気付かずに無灯火で夜道を運転してしまった時に、後ろの車が気付いたのか、反対車線まで走ってきて、私の車の横につけ、「無灯火ですよー!」って教えてくれたことがありました。
大変うれしかったですが、黄色車線をまたいでまで着ていただいたので、そういう時に警察に呼び止められたら、どうしたんだろうって思います。
そして、その親切な車は、私を追い越して、暗い夜道に消えていきました。ただ、私のスピードが遅かっただけで、無灯火のお知らせはついでだったのでしょうか?
kinoko 2008/11/21 12:39:11
いろんな用途をさがしたい
初心者マークはつけ忘れると罰則出し、つけっぱなしでもいけないし。
初心者マークを忘れて運転できず、交代してもらった経験もあります。
こういうのがあるといいですね。家族で乗るときは便利です。
他にも表示をオリジナルで登録できるといいです。何に使えますかね?
hiro 2008/11/20 14:39:42
いいですね
できれば半透明なウムフィルムで作って欲しいです
3回目 2008/11/19 18:17:41
コメントを投稿する
入力項目は全部必須ですが、メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
[画像認証] 下の画像に表示される数字を入力してください。
読みにくい場合は、画像をクリックすると、新しい数字が表示されます。