モノが取り出しやすい◆防水Black Bag コミュニティー
いっしょにモノが取り出しやすい◆防水Black Bagをつくろう



モノが取り出しやすい◆防水Black Bag
コンセプト

■動画を二つUPしました■

多くの投票やコメントありがとうございます!!
応援してくださったユーザーの皆様、本当にありがとうございました!

空想特別賞をいただきました。

私たちの製品がデザイナーの手によって、生まれ変わります。

このBlack Bagに興味がある方はぜひ、チェックしてくだい!!


雨が降っても大丈夫!!

開けやすくて

見やすくて

モノが取り出しやすい




    
防水 Black Bag!!






解決される困ったこと

あなたの持っているかばんで、
こんなことありませんか??


チェックしてみてください


□ 雨の日、教科書が濡れた。

□ 定期や携帯などが迷子になった。

□ 教科書が折れていた。

□ バイクや自転車に乗る時に邪魔だ。

□ 収納スペースが少ない。

□ ファッションに合わせにくい。

□ 体への負担が大きい。


あなたは何個あてはまりましたか??
今人気のかばんは【デザイン性】が良くても
【使い勝手が悪い】ものが多いと思います。


これらを
BLACK BAG
が解決します!!!


--------------------------------
ご意見やご感想などをお聞かせください。
皆さんからのコメントをお待ちしています!!


私たちのブログです↓(毎日更新中)

http://mos710.exblog.jp/i0/


◆関西大学 商学部 岸谷ゼミ MOS◆
 Team Member
 栗原 小田 杉野

提案者:関西大 MOSさん
(登録: 2008/07/07 19:33:27 )

ブログ貼付け用コード

(幅160ピクセル)
(幅280ピクセル)
リンクについての注意事項
あるある
使いやすそうな鞄ですね。
ただ、鞄の口を内蔵の磁気のみで蓋をする、ということで
前かがみになった時に中の荷物が落ちませんか??鞄の口が広いなら尚更です。
教科書って結構重いです。磁石部分に凹凸を付ける、又は他の手段で蓋をする、など工夫してみては?
cyuta 2008/10/07 13:28:08
コメントありがとうございます!
cyuta様
 貴重なご意見ありがとうございます。
蓋の部分については、試作品を作った時点で2,3案が出たのですが、まだまだ模索しております。

 これから指摘していただいた件が改善されるよう検討していき、新しい案はHP上で発表していきますのでこれからもMOSをよろしくお願いいたします。
関西大 MOS 2008/10/07 14:57:03
お疲れ様です☆
私自身すごく共感するところが多かったです。
防水と収納に目をつけたのがすばらしいと思います。
私は毎日15分ほど自転車に乗りますが、雨の日はかばんも中の教科書などもくたくたになってしまいます。傘をさしながらかばんを守るのは本当に大変。。
あと、おしゃれ感重視のかばんは、あまり物が入らなかったり、入れたものがなかなか見つからなかったり・・・。
このかばんは2つの問題を解決してくれる画期的なかばんですね☆
少し気になったのは、ふたの部分が少しゆるいかなというところです。ふつうにかぶせるタイプでもいいと思います。
シンプルで使いやすいと思いますが、正面から見たときに少しさびしい気がしたので、小さいボタンやロゴを付けてもいいかもしれません。あと、根本的な問題になってしまいますが、リュックで通学する学生(特に女の子)は少ないと思います。なので、手持ちかばんにもなる2wayバッグにしてみてもいいかもしれませんね☆
長文失礼しました。頑張ってくださいね!!
やちこ 2008/10/08 01:27:10
コメントありがとうございます。
やちこ様

貴重なご意見ありがとうございます。
蓋の部分はまだ模索しています。

またデザインに関しては、誰にでも使いやすい、ファッションに合わせやすいようにと、真っ黒なシンプルなデザインにしました。

またターゲットとしましては、主に男性、またはバックパックを使っている女性としています。

ご指摘ありがとうございました。
これからもMOSをよろしくお願いいたします。
関西大 MOS 2008/10/08 10:39:58
がんばれー!
まりちゃーん、バンビです☆
頑張っているね!

みなさん言ってるように、ふたがちょっと心配かなぁ。
簡単に開くからこそ盗難とかありそう??
磁石で口が広く開くっていうのはすごくいい案だと思うから、
それは生かしたままもうちょっとしっかり閉じれるようにする、とかどうでしょうか。

あと確かにリュックせおってる女子大生は少ないかなぁ。
リュックにこだわらず、
同じく両手が使える斜めかけとか、
流行り?のメッセンジャーとかもいいかもね☆
定期や財布取り出すときにいちいちおろさなくていいし。

私は今、通学にレスポ使ってます。
軽いし雨平気やし斜めかけで便利!
好きな柄選べるしね~~

黒一色がスタンダードでいいと思うけど、
何かピンバッチ的なものとか、
自分でアレンジできると個性出せていいね。

クロックスを参考にするとよいかもしれない。


素人が偉そうにいろいろごめんなさい。
頑張ってくださーい。
バンビ 2008/10/09 04:38:32
バンビ様 コメントありがとうございます。
 私たちの提案するかばんの蓋に対するお褒めのお言葉、本当にありがとうございます。
 かばんの開き方は、防水生地と並んで私たちの提案の大きな[売り]でもあるので、アイディアはこのままでいくつもりです。
 バンビ様にご指摘いただいた通り、かばんに自分だけの個性を出せるような付加価値をつけていくことを検討させていただきたいと思っています。
 これからもご指摘いただいた点を改善し、多くの人に受け入れていただけるかばん作りに努めてまいります。
 逐一機能の変更をHP上で更新していきますので、是非またご意見をお聞かせください。
 よろしくお願いいたします。
関西大 MOS 2008/10/09 11:37:00
面白そう!(^^;;
カバンの蓋が磁石ってのは今まで見たことのない、いい考えかも。


んで、気になった点をいくつか書いてみます。

・磁石は長い期間が経ったり、磁界の乱れるところに置いたりしてると、磁力が弱くなってしまい、蓋が閉まらなくなってしまう可能性があるので、長期間使うものなら対策が必要かも。

・『雨に強い』って部分をもっと強く押し出していくために、雨が降ったときに持ち運ぶことになる傘とかをどっかに格納できるといいかも。
yama3 2008/10/10 01:06:09
コメントありがとうございます。
yama3様
貴重なご意見ありがとうございます。

磁石により蓋のスムーズな開閉ができると思い、磁石を使用しています。

ただ、皆様のご指摘のとおり、磁石だけでは不安定であるので、磁石プラス他の別のもので蓋をとめようと考えています。これにより磁力が弱まって蓋が閉じないという問題を解決できると思います。

磁石について詳しく調べてみます。

次に、傘の収納場所ですが検討させていただきます。

貴重なご意見ありがとうございました。
これからもMOSをよろしくお願いいたします。
関西大 MOS 2008/10/10 16:58:11
お疲れ様です。
ブログなり何なりで、気になった点が2点。

・磁石について
普段、私達が使用するものが所謂、永久磁石なのでは?
磁石は大きく分けて電磁石(恐らく、コイルを使用したもの。一時磁石)と永久磁石の二種類あるそうですし。
ご参考に。
↓
http://www.magnet-kmk.co.jp/know/about.html

どちらにせよ、大学の教授やら精通している学生に聞くのが一番ですね。

・鞄の構造
磁石で蓋をする以上、鞄の形が少しでも歪むと、磁石の面と面が上手くかみ合わないですよね?
鞄に無理やり荷物を詰め込み、形が変わる場面は少なからずとも、誰でも経験があるのではないでしょうか。
ファスナーならば多少の無理は通じますが、磁石だとそうはいきません。
その視点を踏まえての「磁石以外の蓋の補強」又は「ゴム素材」などを部分的に使用し、詰めすぎに対応してみては?
ゴム素材は防水面も優れています。
cyuta 2008/10/11 04:11:23
コメントありがとうございます。
cyuta様
またのコメントありがとうございます。
ブログも読んでいただきうれしいです。

磁石についての情報もありがとうございます。
参考にさせていただきます。
磁石について詳しい学生にコンタクトがとれたので、詳しく聞いてみるつもりです。

鞄の構造の件ですが、多少の荷物では形は変形しないと思いますが、やはり詰めすぎると形が変わってしまい、磁石が噛みあわなくなると思います。

その点を踏まえてスムーズに開閉ができる磁石以外の蓋の補強を考えていきたいと思います。

ゴム素材も探してみたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。
またHP上で更新していきますので、是非またご意見をお聞かせください。
これからもMOSをよろしくお願いいたします。
関西大 MOS 2008/10/11 10:43:20
面白いです。
磁石おもしろいですね。
僕が持っている鞄で凹凸のある磁石同士をかみ合わせるタイプのものがあるのですが、
急に離れて開いたことはないので、密封するのは可能だと思います。

気になった点は、雨に対応した鞄なのに開閉が上にある点です。
横からとか絶対に濡れない場所にも開閉をつけてみては?
以上です。お互いがんばりましょう。
立命大 knappsack boys 2008/10/12 00:59:58
コメントありがとうございます。
立命大 knappsack boys様
コメントありがとうございます。

凹凸の形も検討したいと思います。
磁石について詳しく調べてみます。

密閉がしっかりとできていれば上にしても問題ないと思いますが、横の方が防水の効果があがるかもしれませんね。考えてみます。

貴重なご意見ありがとうございました。
お互いがんばりましょう。
関西大 MOS 2008/10/12 01:48:54
自転車に乗る時にとっても汗が気になるのです。
ども。

フタに磁石使うのは面白いアイデアですね
。
自転車とかバイクでって書いてったので自分が
ちゃりんこで通勤してた時のカバンのことを思
い出したのですが...

背中って思ったよりもすごく汗をかくのです。
しかも面積も広くて冬でも帰宅するとカバンが
汗でびっしょりになります。

僕が使ってたリュックは一応防水生地のカバン
だったのですが生地に汗がついて乾くと白くな
るんです。

なのでメッシュな筒を5本ほど紐でしばった
スペーサー(通称「たきぎ」)をリュックと
背中の間にはさんで使ってました。
ここ解決してくれるとすごく嬉しかったです。

後、僕の場合は仕事柄リュックの中身に機械物
が多くて結構重くなってしまうのですごく軽くて
丈夫な生地(例えばケプラー生地とか)で長く
使えたらいいなと思いました。
いとうくん 2008/10/13 00:23:04
コメントありがとうございます。
いとうくん様
コメントありがとうございます。

体と接する面が汗で湿ってしまうことまでは予想しておりましたが、それが乾いた場合、防水素材でも白くなってしまうということまでは認識しておりませんでした。

その問題に関しましては、通気性の良い素材や速乾性のある素材などシミにならないような工夫を検討したいと思います。

私たちもBLACK BAGを一日でも長く愛用していただきたいと思っておりますので、丈夫で長持ちする商品を提案できるように努力したいと思います。
ケプラー生地についても調べさせていただきます。


貴重な経験談を紹介していただき、ありがとうございます。
HP上で更新していきますので、また是非ご意見をお聞かせ下さいませ。
これからもMOSを宜しくお願い致します。
関西大 MOS 2008/10/13 01:17:32
磁石について
パソコンやⅰ-podなど電子機器に影響がないかどうか調べた方がいいですよ。
ぼんさん 2008/10/14 14:08:42
ご指摘ありがとうございます。
ぽんさん様
 コメントありがとうございます。
 磁力が電子機器に及ぼす影響につきましては、今収集しているところです。
 詳しく調べた上でHP上に掲載しますのでもう少々お待ちください。
 ご指摘ありがとうございます。他に何か気になる点がございましたらコメントお願いいたします。
関西大 MOS 2008/10/14 15:06:07
リュック派です
ここまで条件のそろっているものがなかなか見つからないので、ぜひ作ってください!

写真見ると背負う部分が少し細めなので、
もう少し太くしてもらえるとありがたいです。
jiden 2008/10/14 20:32:41
jiden様 ありがとうございます!
jiden様
 コメントありがとうございます!
 試作品の肩ひもですが、肩パットを付けたものの、紐自体は細いものを用意してしまいました。
 体への負担を減らすためjiden様のご意見を取り入れ、もう少し太い紐を取り付けたいと思います。
 良きアドバイスをありがとうございます!
 製品化に向け精一杯頑張りますので今後ともMOSをよろしくお願いいたします。
関西大 MOS 2008/10/14 23:39:55
底が固いのはいいですね。
自分もかばんに本を入れていて、曲がってしまって嫌な経験をしました。

なので頑丈な底があればすごくいいと思います。


ただ、大してものが入っていない時は、
逆に厚い底が邪魔になるので

取りはずしできたり、
かばん自体のサイズも入れるものの分量に応じて、
大きく出来たり、コンパクトに出来たりするともっと便利になるのではないしょうか。
タダ友 2008/10/16 15:49:41
防水?
生地が防水でも縫い目から浸みてきますし、重い荷物が入っていれば、縫い目
に力がかかって広がり浸みやすくなります。

アウトドア用のレインスーツ等では、縫い目に対していろいろ工夫されていま
すが、ここではその点に関して全く考慮されていません。

本当に防水なのか疑問です。
yashiro 2008/10/16 16:31:21
生地について
アウトドアブランドの一部の商品は大体が防水ですよね?
そちらの方が、ブランドもあり、機能性が高いのではないのですか?
kana 2008/10/16 17:04:52
コメントありがとうございます。
タダ友様
コメントありがとうございます。

私たちも教科書が曲がるという経験があったので、底を硬いものにしました。すぐに取り出せるような中敷きにすれば便利かもしれませんね。検討してみます。

かばんの大きさを変えるということに関しては、私たちのコンセプトが大きく変わってしまうので、検討しかねます、申し訳ございません。

貴重なご意見ありがとうございました。
これからもMOSをよろしくお願いします。
関西大 MOS 2008/10/16 18:39:14
コメントありがとうございます。
yashiro様
コメントありがとうございます。

防水に関しまして
レインスーツの防水機能を参考にし、
ファスナー、縫い目、糸などすべての面で
防水仕様となるようにしたいと思います。

ご指摘、ありがとうございます。
ページの商品説明が防水機能に関して抽象的であったので、より具体的な説明に変更いたします。

今後もMOSをよろしくお願いします。
関西大 MOS 2008/10/16 18:39:50
kana様 コメントありがとうございます。
kana様
 コメントありがとうございます。
 アウトドアブランドのカバン(リュック)は最近ユーザーも多く、機能的にも優れていると思います。
 しかし、私たちの提案するリュックとアウトドアブランドのリュックとではかばんの口の開き方が違います。
 このことから私たちの提案「モノが取り出しやすい◆防水BLACK BAG」とは差別化されていると考えます。

 さまざまな意見をお聞かせいただいた上で検討させていただき、ほかのどの商品よりも良い製品に完成させたいと思います。
 これからもご意見をお聞かせください。
 よろしくお願いいたします。
 
関西大 MOS 2008/10/16 18:46:20
ぼんさん様 磁力が電子機器に与える影響につきまして
ぼんさん様
 先日は電子機器の磁石が与える影響についてのご指摘ありがとうございました。 
 パソコンに詳しい友人に話を伺うことができましたのでお伝えします。
 磁力によってダメになる可能性のある部分はハードディスクです。ハードディスクは記録を磁力で行っているので強い磁力だと記憶がすべてなくなってしまうことがあります。
 しかし最近はフラッシュメモリタイプのメモリも増えてきておりこちらのタイプであれば磁力の影響は大丈夫だそうです。
 現行のipodではハードディスク(HDD)を使っているのは1種類だけで、ほかはすべてフラッシュメモリです。  
 HDDの記録を消去するほどの磁界強度はかなり大きく、磁界を発生する機械で発生させて4000~5000(Oe)だそうです。{Oeは磁界の強さを表すエルステッドの記号}
なので、磁界強度が4000(Oe)以下の磁石を選べばHDDの安全は確保できるそうです。
 
 この情報につきましては私たちのHP上でも詳しく説明する予定です。
 取り急ぎ把握できた分だけコメントに掲載いたします。
 わかりにくい点等ございましたらまたコメントお待ちしております。
 これからもMOSをよろしくお願いいたします。
関西大 MOS 2008/10/16 20:02:38
取り外せるのがいい!
取り外せるしきり
底浅ポケットの7:3の長さのところに溝をつけており、自分の使いやすい大きさにしきりをつけることができる。こーいった細かい所も非常に共感できます。
メタルスコーピオン 2008/10/17 11:03:14
質問
かばんの口が磁石である事、それが関西大さんの他のカバン・リュックと異なる一番のポイントなんですよね?
その売りである「磁石を使ったかばんの口」の具体的なメリットが書かれていないので教えてください。

取り出しやすさ=口の開き方 は分かりますが、
磁石で閉じる=取り出しやすい という考えがよく分かりません。
私は今のリュックの口で物が取り出しにくいと思った事は無いですよ。
カーブ 2008/10/17 12:54:15
コメントありがとうございます。
メタルスコーピオン様
コメントありがとうございます。

底浅ポケットはページの一番下にあるように、とても小物が見やすく、取り出しやすくなっております。
これも私たちのかばんの「売り」の一つです。

「しきり」をつけることによって、例えば、携帯と財布や手帳などを分けることができます。

共感のコメントありがとうございました。
「こんなのがあればいい。」といったものもあれば是非コメントしてください。

今後もMOSをよろしくお願いします。
関西大 MOS 2008/10/17 15:28:02
カーブ様 コメントありがとうございます。
カーブ様
 私たちの説明で誤解を与える表現があったならば大変申し訳ないのですが、私たちの提案と他のかばん・リュックと異なる一番のポイントはかばんの口が磁石であることではございません。
 このBLACK BAGの一番の特徴はかばんの開き方にあります。(イラストレーターの画像をご参照ください。)
 かばんを背負った状態からかばんの中にある本などを取り出すとき、かばんを背負った状態で前に持ってくると思うのですが、このかばんの開き方だと
中が見やすいと考えます。
 これからは誤解生じさせない表現を心がけます。
 コメントありがとうございました。
 
関西大 MOS 2008/10/17 17:28:18
んー
何か煮え切らないですね。

確かに、一番のウリは「ひらけやすさ」ですが、

「蓋の方法が磁石であること」の理由にはなりません。

仮に、片手で「パチッ」と開けることが可能でスムーズに開閉が行えること、MOSの独創性の二点と仮定すると、

確かにスムーズに開閉でき、面白いですが、
鞄の形の変化や使用者の体制による誤作動は避けられないように感じます。
また、上記の誤作動を避けるために別の素材で蓋を補強すると、
かえって二度手間になり、一番のウリ「開けやすさ」を消してしまうようにも感じます。
凹凸部分を持つ磁石同士で補強という手段は最も現実味があり、蓋も強化できますが、両手を使用し、ある程度力を入れないと開閉は厳しいです。

MOSさんが磁石に拘る理由はなんですか?
一番のウリを生かすには、いっそのこと「ランドセルのような開閉方法」のほうが良いのでは?
寧ろ、ランドセル自体の方が防水性、利便性が上の気がします。リコーダーを刺せる隙間を無くせば、ですが。
ちゅn 2008/10/18 02:36:04
ちゅn様、コメントありがとうございます。
ちゅn様
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りに、「片手でパチッと開けることが可能で、スムーズに開閉が行えること」を私たちは目指していて、これに適しているのが磁石だと考えました。もし他に代わるものがあれば、特に磁石にこだわりません。

ランドセルのような開閉方法にすると、かばんを背負っている場合には荷物が取り出しにくいので、逆の開閉方法にしました。

なるべく「開けやすさ」を損なわない蓋の補強を考えます。「このようにすればいいのでは?」というのがあれば、またコメントしてください。

コメントありがとうございました。
これからもMOSをよろしくお願いします。
関西大 MOS 2008/10/18 10:57:50
誤解
表現がわかりにくく、誤解を招いてしまいました。申し訳ありません。

ランドセルのような開閉方法というのは、ランドセルの

「上から下に覆いかぶさるように蓋をする点」ではなく
「ランドセルに採用されている片手で蓋ができる金具を使用する点」

の意味です。

現在のBLACK BAGのように下から上に蓋をするコンセプトは変えず、

ランドセルのような金具を使用する留め方にしてみては?

という意味でした。

必然的に蓋部分は現在のデザインよりも長くなります。

ランドセルの金具は、使用者の体制の変化、鞄の形の変化にも十分に耐えられる耐久性があることは皆さんもご存じかと。
ちゅn 2008/10/18 14:20:53
ちゅn様、コメントありがとうございます。
ちゅn様
コメントありがとうございます。

私共も誤解してしまいました。
申し訳ございません。

そうですね。ランドセルに採用されている金具は、耐久性もあり、片手で開閉できるので、とても便利だと思います。

私たちも磁石だけでは、蓋の強度が心配であったため、このような金具が必要ではないかと感じていました。

検討したいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。
これからもMOSをよろしくお願いします。
関西大 MOS 2008/10/18 14:55:48
コメント
防水加工のため雨の日に教化書が濡れるのを防げることや底の硬い生地にすることによって教化書が曲がるのを防げることなど、大学生にとって便利なバッグであると思いました。
コメント 2008/10/22 16:53:44
コメントありがとうございます。
コメント様、
コメントありがとうございます。

このかばんは機能性がよく、外見がシンプルなので、いろいろなファッションに合わせやすいものとなっています。

ぜひ使ってほしいです。

「こんなのがあればいいな」といったものがあれば
ぜひコメントしてください。
これからもMOSをよろしくお願いいたします。
関西大 MOS 2008/10/22 18:03:14
Black Bag
雨が降ったりして、バッグがぬれると教科書なども濡れてしまい、さらにはバッグもしわしわになったりします。 この防水バッグは雨天時も安心して使えそうですね。 そして、デザインもオシャレなのでファッションとしても使えそうだと思います。
チューヤン 2008/10/22 23:32:46
チューヤン様、コメントありがとうございます。
チューヤン様
コメントありがとうございます。

学生にかばんの欲しい機能についてインタビューした結果、「防水」がたくさん挙げられたことから、「防水」の機能を備えているかばんにしました。

デザインに関しても、今までにはないものとなっています。

製品化に向けて精一杯がんばりますので、
これからもMOSをよろしくお願いします。
関西大 MOS 2008/10/22 23:44:20
チューヤン様 コメントありがとうございます!
 私たちの提案のお褒めの御言葉、ありがとうございます。
 私も今日少し雨に降られてしまい、かばんが少ししわしわになってしまいました。
 これからも多くの方に支持されるかばんになるように改善点を見つけて、より良い提案となるよう努力してまいります。
 なにかこのかばんに対する提案がございましたら是非またコメントよろしくお願いいたします。
関西大 MOS 2008/10/22 23:45:28
Black Bagすごい便利そうでいい
バックの問題をすべてカバーされててすごく良い。
とくにバックに入れた小物が取り出しやすくしているとこが私は一番便利だと思いました。
大学生 2008/10/23 03:39:34
ところで
ある程度、案は固まってきていて、機能は十分わかりました。
あったらいいな、と思います。
ただ、その点、肝心のコスト面が気になります。
本当に必要な機能なのか、また素材、機能を他の手段で代替できないか。
その点をコストの切り口で考えてみては?

とりあえず、構想段階である程度予想はできているはずなので、お聞かせください。
ルーツ 2008/10/23 07:06:08
大学生様、コメントありがとうございます。
大学生様
コメントありがとうございます。

小物を入れる「底浅ポケット」はかばんを背負っていて、蓋を開けたときに手前の位置になるので、とても小物が取り出しやすいかと思います。

コメントありがとうございました。
これからもMOSをよろしくお願いします。
関西大 MOS 2008/10/23 08:32:52
はじめまして。
教科書が曲がらない、防水生地、大容量、渋すぎないデザインと、見事に大学生のニーズに応えられてるのがすばらしいです。
ぴっぴ 2008/10/23 09:29:11
ニーズに応えた商品。
Black Back!
学生のみならず、社会人もありがたいと思う商品ではないでしょうか!?
就職活動をしていますが、通常のリュックでは、履歴書が入らず、また、入ったとしても折れ曲がってしまって書き直したことが、度々ありました。
このような商品はありそうでなかった商品かと思います。着眼点が素晴らしいと思いました。
rsk 2008/10/23 12:02:00
すごい便利だと思います。
教科書が曲がらず、大容量、しかも防水でバイク通学者の私にとっては、非常に魅力のある商品だと思いました。
B 2008/10/23 12:20:34
Cooool
これって要するに、ランドセルの開く向きを逆にしたって感じでしょうか。ランドセルより大きいので大人も使えていいですね。

肩ひもが太いのが一部分だけだと安っぽいので、普通に全体的に太くしたらいいと思います。
Y甘太郎 2008/10/23 12:35:31
ルーツ様 コメントありがとうございます。
 コメントありがとうございます。
 コストの件ですが現段階ではわかりかねます。商品化検討決定後メーカー様と検討によって決まります。 
 また、注文個数によっても変動いたします。
 よろしければ「この金額なら買える」といったご希望をお聞かせください。
 よろしくお願いいたします。
関西大 MOS 2008/10/23 13:36:00
コメントありがとうございます。
ぴっぴ様 コメントありがとうございます。

教科書が曲がらない、防水生地、大容量、渋すぎないデザインに賛同いただけたことを大変嬉しく思います。

賛同いただいたなら、ぜひ投票をお願いいたします。


これからも積極的に活動していきますので、
MOSを宜しくお願いいたします。
関西大 MOS 2008/10/23 13:39:44
rsk様、コメントありがとうございます。
rsk様
コメントありがとうございます。

社会人のご意見もいただき、大変うれしく思っております。大変参考になります。

このかばんに賛同いただけたのなら、ぜひ投票の方をお願いします。必ずかばんを購入しなくてはならないというものではありません。

製品化に向けて精一杯がんばりますので
これからもMOSをよろしくお願いします。
関西大 MOS 2008/10/23 13:40:43
B様 コメントありがとうございます。
 私たちのかばんにご賛同いただき本当にありがとうございます。
 バイク通学されている方には防水を備えているあという点で最適だと思います。 
 B様や他みなさまに購入したいと思っていただける製品になるよう努力してまいります。
 他ご意見ございましたら参考にさせていただきますので是非コメントよろしくお願いいたします。
 
関西大 MOS 2008/10/23 13:52:24
コメントありがとうございます。
Y甘太郎様 コメントありがとうございます。

ランドセルと逆開きと理解していただいて結構です。

肩ひもの太さですが、試作品とは違い、全体的にクッション素材を入れ、幅は太くする予定です。


これからもMOSを宜しくお願いします。
関西大 MOS 2008/10/23 13:53:31
はじめまして
自転車や原付などで通学している人には大変便利なバッグだと思います。
実際僕も雨が降っているときなどバッグがぬれて教科書などがぬれて乾いたときにくっついてしまい破れてしまったりなどの経験があるので普段自転車など使う機会があるので、もしこのような商品があったらぜひ購入したい。
防水人 2008/10/23 14:12:23
防水人様、コメントありがとうございます。
防水人様、
コメントありがとうございます。

防水機能もあり、とても使いやすいかばんとなっております。

投票数が50に到達しないと製品化されないので、
このかばんに賛同されたのら、ぜひ投票してください。必ず購入しなくてはならないものではありません。

コメントありがとうございました。
製品化に向けて精一杯がんばりますので
これからもMOSをよろしくお願いします。
MOS 2008/10/23 14:23:34
賛成です
私の持っているかばんは中が丸くて、教科書がいつも曲がってしまうので、このカバンはいいと思います。
防水生地なのも魅力的です。
r107224 2008/10/23 14:23:51
r107224様、コメントありがとうございます。
r107224様
コメントありがとうございます。

デザイン性のあるかばんでも、教科書が曲がる
といった問題があるので、このかばんではこの
問題を解決できると思います。

コメントありがとうございました。
これからもMOSをよろしくお願いします。
MOS 2008/10/23 14:31:10
賛成します。
雨が降っても中身が濡れないことは すごく助かる商品だと思います。 
荷物が多いときでもリュックだと軽く感じて両手も開くので
このような商品だととても便利だと思います。
r107141 2008/10/23 14:40:04
コメントありがとうございます。
r107141様 
コメントありがとうございます。

私たちも防水機能と取り出しやすさを兼ね備えている点が、このBRACK BAGの魅力だと思っております。

賛同いただけたことを非常に嬉しく思っております。ありがとうございます。

ブログでは私たちの具体的な活動内容も紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

これからもMOSをよろしくお願いします。
関西大 MOS 2008/10/23 17:14:14
遅くなりましたが・・・
もう投票済みだと勘違いしてました。

この鞄すごく欲しいです!!

やっぱ防水ってのはいいですね♪
カープファン 2008/10/23 23:38:14
カープファン様 ありがとうございます!
コメントありがとうございます!
この提案が実際に製品化されるよう、私たちMOSは精一杯頑張ってまいります!
私たちは皆さまの声を反映させ、欲しい!と思える製品提案をしていきたいと考えておりますので、なにか追加してほしい機能などございましたら是非ご意見お聞かせください。
これからも応援よろしくお願いいたします!
関西大 MOS 2008/10/24 00:14:08
おもしろいです
これ、いいと思います。もう少し中を詳しく画像で見てみたいです。
ただ、磁石でとめれるようになっていて、上の部分だけ留め具だと歩くときに体は若干左右に捻るので、上は止めれても横の部分は歩くときの捻りによって磁石が外れてしまい、結局ブラブラしてしまうのでは?と思った。(通じてるかな?)
あと、肩に優しいクッションとは具体的にどのようなものか教えてほしい。
ごんぞう 2008/10/24 00:35:47
マーケティングアンケート
B系の子に人気がでそう。
マウンテンパーカーとあわせやすいと思う。
木村 友哉 2008/10/24 11:07:14
ごんぞう様、コメントありがとうございます。
ごんぞう様
コメントありがとうございます。

磁石の強さに関しましては、かばんが左右に動くだけでは、外れないような磁石の強さと想定しているので、磁石は外れないかと思います。

また肩に優しいクッションとは、普通の肩ヒモだけでは体への負担が大きくなるので、肩ヒモにクッションなどを入れてやわらかくし、できるだけ体への負担を少なくしようと考えました。

かばんの中の詳しい画像に関しては、このHPではUPできる画像が限られていますので、ぜひブログに足を運んでいただけたらと思います。かばんの画像をできるだけUPします。

コメントありがとうございました。
これからもMOSをよろしくお願いします。
関西大 MOS 2008/10/24 16:51:38
コメントありがとうございます。
木村 友哉様
コメントありがとうございます。

合わせやすい黒色で提案しておりますので、
様々なファッションの方に気に入っていただければ
幸いです。

賛同していただけるなら、ぜひ投票お願いいたします。
これからもMOSをよろしくお願いします。
関西大 MOS 2008/10/24 16:51:44
わかりやすいです
訴求点がすごく伝わってきました。
ページ作りも上手ですね、参考にしたいです。

個人的な意見ですがipodなどのデジタルオーディオが収納できる機能がバックの外側についていると便利かなと思いました。

残り1ヶ月弱、お互い商品化目指して頑張りましょう!
Chan-s 2008/10/28 00:29:32
Chan-s様、コメントありがとうございます。
Chan-s様
お褒めの言葉ありがとうございます。

携帯、i-Podなどの大きさであれば、
サイドポケットに十分入るかと思います。

残り1ヶ月、精一杯がんばります。
お互い製品化に向けてがんばりましょう!!
関西大 MOS 2008/10/28 00:39:12
今まで不意の雨でどんだけ本をぼろぼろにしたことか
こんにちは、天気の吉田です。
防水はとてもうれしいです。
天気がはずれてもうらまれることがなくなりますね(そんなにあまくない?)。それに、雨でパリパリになった教科書では勉強もやる気が出なくなり、単位を落とし、留年し、退学し、就職もできず、街をぶらぶらして、一生ぼろぼろになりかねないことを思うと、ありがたいことだと思います。
あと、ノートパソコンを入れることができればいいのですが...
人生下り坂 2008/11/11 00:10:16
人生下り坂様 コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます!

本当におっしゃる通りです。私も今まで天気予報に裏切られ、嫌いな科目の教科書がしわしわになり余計にやる気をなくしてしまった記憶があります。
しかし、万が一土曜日朝早くの天気予報が外れてしまった場合でもこのかばんなら安心だと考えます。どうしたら縫い目、糸もしっかりした防水になるかも調べました。
今までパソコンを入れるというという試みをしたことがなかったのですが、サイズ的に可能か試してみます。
その他何か気になる点ございましたら参考にさせていただきますので是非またコメントお待ちしています!
これからもMOSをどうぞよろしくお願いいたします。
関西大 MOS 2008/11/11 00:47:54
シンプル
シンプルで多機能かついいと思いました。
どんなファッションにも合うかと。
製品化目指してがんばってください。
カール 2008/11/13 22:30:52
カール様、コメントありがとうございます。
カール様
コメントありがとうございます。

このBlack Bagはシンプルな
デザインですので、様々なファッションに
取り入れやすいかと思います。

また便利な機能をたくさん備えつけていて、
学生にとって、とても使いやすいかばんと
なっています。

コメントありがとうございました。
これからもMOSをよろしくお願いいたします。
関西大 MOS 2008/11/13 22:55:17
ナイスなBAG
ポケットがいっぱいあるのがいいですね。
防水はナイスアイディアだと思います。
デザインも、男子学生のファッションにぴったり合いそうです。

製品化できるといいですね~。がんばって!!
style♪ 2008/11/14 13:16:44
コメントありがとうございます。
style♪様コメントありがとうございます。

お褒めのお言葉を頂けたことに、大変嬉しく思っております。
私たちが多くの学生にヒアリングを行った結果、
現在の学生が強く求めている機能は豊富な収納スペース・防水・小物の取り出しやすさなどでした。

デザインは大学生に広く受け入れられるものを検討し、決定しました。


「もっとこうして欲しい!!」などの意見がありましたら、ぜひ教えてください。

製品化達成目指して頑張りますので
これからもMOSを宜しくお願いします。
関西大 MOS 2008/11/14 16:57:02
便利!
中が見やすいのが魅力です。
底の浅いポケットも使いやすそうです。
けい 2008/11/16 02:13:36
けい様、コメントありがとうございます。
けい様
コメントありがとうございます。

このBlack Bagは従来のバックパックより
とても見やすい構造となっています。

底浅ポケットもとても小物などが収納しやすい
スペースとなっています。

コメントありがとうございました。
これからもMOSをよろしくお願いいたします。
関西大 MOS 2008/11/16 03:01:00
便利
デザインも良いうえに機能性としても充実しているので、とても良いと思います。
ポッキー 2008/11/18 23:48:32
コメント
開閉が磁石でできているのは、面白いですね。
あと、口が大きく開いてとても使いやすそうでいいですね。
SMS 2008/11/18 23:51:34
ポッキー様コメントありがとうございます!
私たちの提案に対するお褒めのお言葉本当にありがとうございます!
デザインはシンプルに、機能は充実しているかばんを目指しております。
活動期間があともうわずかとなりましたが、みなさまのご期待に添えるよう製品化検討まで必ず持っていきます!
これからも応援よろしくおねがいいたします!
関西大 MOS 2008/11/19 14:43:52
SMS様コメントありがとうございます!
口が大きく開くことによって、背負っている状態からモノを取り出すときかなり使いやすいと感じていただけると思います。
私たちの活動ブログもございますのでぜひそちらもご覧ください!
最後まで精一杯製品化に向け頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!
関西大 MOS 2008/11/19 16:57:44
動画
動画を見て開けやすさがいいと思いました!
大学生に受けるのではないかと思いました!!
いっちー 2008/11/23 01:25:36
いっちー様コメントありがとうございます。
私たちの提案に共感していただき、本当にありがとうございます。

BLACK BAGの最大の魅力は「小物が取り出しやすい」と「防水」の2つです。

商品化目指して頑張りますので
ぜひ投票宜しくお願いいたします。
関西大 MOS 2008/11/23 01:35:48
おもしろい
ガバっと開いて使いやすそう。
磁石ってのがいいね。
製品化目指してがんばって!
たこやき 2008/11/23 02:39:56
たこやき様コメントありがとうございます。
お褒めの言葉を頂き、感無量です。

開け方、磁石という特徴は共に
私たちが一番こだわった点でした。


製品化目指して頑張って行きますので
これからもMOSをよろしくお願いします。
関西大 MOS 2008/11/23 03:01:40
いい
中が見やすそう。
シンプルなデザインだし、誰でも使えそう。
gate 2008/11/27 00:43:40
gate様 コメントありがとうございます。
私たちの提案に共感していただき、非常に嬉しいです。

私たちも試作品を製作し、実際に使用した結果
予想以上に見やすいと感じました。

大学生だけでなく、社会人など、より多くの方に受け入れられればいいなと思っています。

商品化検討のラインである50票目指して頑張りますので、MOSを宜しくお願いします。
関西大 MOS 2008/11/27 01:04:21
いいですね
性能が豊富でいいと思います。
ただ、懸念されるのは値段ですね。
これだけ機能があるとかなりの額になってしまうのでは、と思います。
実用化となると、現在よりも機能が削られるかも。
学生がターゲットだからこそ、お金の事情にはシビアですから。
ただ、ここでの目的は「あったらいいな、という商品」の提案だと思いますので、
実用化、応援しております。
らんらん 2008/11/27 07:56:26
らんらん様コメントありがとうございます!
おっしゃる通りです。
ターゲットが学生なだけに良心的な価格に設定しないといけないと思います。
あと二日間、応援してくださっているユーザー様からのコメントを支えにメンバー3人で目標達成を目指して頑張ります。
コメントありがとうございます!
どうぞ最後まで応援よろしくお願いいたします。
関西大 MOS 2008/11/27 09:38:43
コメントを投稿する
入力項目は全部必須ですが、メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
[画像認証] 下の画像に表示される数字を入力してください。
読みにくい場合は、画像をクリックすると、新しい数字が表示されます。