額縁の中で浮く本 コミュニティー
いっしょに額縁の中で浮く本をつくろう



額縁の中で浮く本
コンセプト

新聞・広告・リモコンも置けるような本棚

素材:木枠
   アルミの足
   棚部分はワイヤー(ピアノ線)×5本
   木のカラーはブラウンとホワイトの2タイプ

   ガラスの引き戸付バージョンとか。
   ブラウンは、茶色のガラス
   ホワイトは、すりガラス


解決される困ったこと

新聞・広告・A4紙・リモコンをチョイ置き。 お部屋のインテリアもすっきり。

提案者:ゆきたろうさん
(登録: 2008/02/28 01:49:38 )

ブログ貼付け用コード

(幅160ピクセル)
(幅280ピクセル)
リンクについての注意事項
なるほど~
ワイヤーが棚になるんですね!

面白い!
イラレのできる営業2008/02/28 11:14:35
コメントありがとうございます。
面白いと言ってもらえてうれしいです。隠す収納の方がいいかとも考えましたが、本そのものがインテリアになることが本当だと思い、額縁の中でディスプレイして視覚的に余分な物をなくすためのワイヤーの棚にしてみました。ありがとうございます。
ゆきたろう2008/03/01 10:10:49
本に凹みができませんか?
ハードカバーなどは重さでワイヤーの跡がつきそうな気がします。
解決のためにワイヤー密度を上げると一般の棚と大差なくなってしまいます。
また、蔵書が多くなるにつれてワイヤーの真ん中がたるまないようにするにはかなりの張力が必要になり枠組みの強度を上げるためもっとごっついデザインになりそうです(ごっついの好きです)。
天満橋博士2008/03/26 06:16:52
コメントに納得です。
的確なコメント本当にありがとうございます。無理があると気付きました。ワイヤーを太くしたり、額縁の板にステンレス板での構造補強や、たるむ事を前提にしないと成立しないですね。やはり無理があると潔い物は出来ませんね。美しくない。手強い。
ゆきたろう2008/03/29 22:33:38
コメントを投稿する
入力項目は全部必須ですが、メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
[画像認証] 下の画像に表示される数字を入力してください。
読みにくい場合は、画像をクリックすると、新しい数字が表示されます。
投票 3票 (期限切れ0票)
 3 

この提案の投票者はこちらにも投票しています

  • 軽茶スティック
  • おぼん感覚のマイスペース
  • アコーディオン鞄
  • 【提案】つながる・どこでもスリムライト
  • 【提案】未来のでんき生活
  • w.c.カレンダー
  • Open_Parking~貸したい人と使いたい人の間に~
  • 自由に形を変えれるキャットタワー
  • クリスマスツリー型(キャンドルまたはライトホルダー)
※マウスオーバーで提案名が表示されます

企業の方へ
このアイデアの商品化に興味のある方を探しています。


試験的にGoogle Adsenseを導入