「ほしい」の声から商品化。みんなの「ほしい」をかなえるサイト。 メルマガ購読 初めての方へ
ワリフの買い物カゴ コミュニティー
いっしょにワリフの買い物カゴをつくろう



ワリフの買い物カゴ
コンセプト

ワリフを使って、簡単に広げられる折りたたみ式の買い物カゴを提案します。


解決される困ったこと

「かばん」に関する自由投稿覧にある、みやさんの声「折りたたみ式の買い物カゴがあれば、開いて、それを置くだけで済むのでそれが欲しいです。」を解決したいと思いました。

提案者:くぅくさん
(登録: 2008/04/16 01:06:50 )
自立性がある(腰がある)というワリフの特性を活かして、
簡単に広げられる折りたたみ式の買い物カゴを提案します。

大きさは、スーパーにある買い物カゴにちょうど入るサイズです。
ワリフを用いることで、ボタンを外すだけで折り目が広がると思うので、
袋をカゴにつけるより簡単にセットする事ができます。
このカゴなら、固いプラスチックの折りたたみ式のカゴよりも、
持ち運びに便利だと思います。

また、ワリフなら定型性があるので、カゴの形状を保っていると思いますが、
角に心材を入れてもいいのではないでしょうか。
今後、コメントを頂ければ、それを参考にして、提案を改良したいと思います。
よろしくお願いします。



その他:スペック等

サイズ(幅・高さ・奥行):mm/mm/mm
重量:Kg