ファミリーリングC1,C2,C3 コミュニティー
いっしょにファミリーリングC1,C2,C3をつくろう



ファミリーリングC1,C2,C3
コンセプト

子育て家庭を優待したり、される制度は多いですが、自分から言い出すのはなんだか気恥ずかしい。さりげなく、子育て中であることを示せたり、子育てを支援することをアピールできるリングをつくりたいなぁと思います。
子どもがいない方でもリングをつけてもOK。
ぜひ、お店の看板にも「C」のマークをつけてもOK。
子どもを育てている人をそっとささえる幸せのリングになればいいなぁって、まさに空想ですねぇ。
ははは。


解決される困ったこと

子育てをしていることをさりげなく主張したり、支えたりできる。

提案者:708102papaさん
(登録: 2008/06/14 09:00:00 )

ブログ貼付け用コード

(幅160ピクセル)
(幅280ピクセル)
リンクについての注意事項
Cの意味
ほたるさん、chaさん。
そうです。「c」は、Childrenです。
三人だったらC3と、まあこんな感じです。

http://web2.pref.kochi.jp/~kosodateouen/
http://www.yamaguchi-kosodate.net/yutai/

という制度が世の中にはあるようです。

こういった制度がさりげなく利用できたらいいなぁって思います。
708102paap 2008/06/14 19:25:28
単純に
Child Children の略なんでは...
cha 2008/06/14 19:03:42
Cって何だろう?
Cマークの意味が気になりました。
何かの略かな?

最近、私の身近でも、子育てが本格的な時期に入るために、退職された方がいました。やっぱり仕事との両立は難しいのだろうなぁ、と思います。

さり気なくお子さんの写真を持っていたりすると、「あぁ、まだお子さんは小学校に上がる前なのか」と気がついたります。もちろん、そういうことに気がつくのは、だいたい普段の会話だったりしますが。

気づく方の意識もありますが、なんとなく今は言葉にしづらい微妙な意思疎通がそこにあるような気がします。うまくカタチに繋がるといいですね。
ほたる 2008/06/14 15:47:50
コメントを投稿する
入力項目は全部必須ですが、メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
確認画面で実際の表示イメージをチェックできます。
ハンドルネーム:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
[画像認証] 下の画像に表示される数字を入力してください。
読みにくい場合は、画像をクリックすると、新しい数字が表示されます。
投票 2票 (期限切れ0票)
 2 

この提案の投票者はこちらにも投票しています

  • シートの均等肘当て
  • Mac mini用13.3インチモニター
  • モノが取り出しやすい◆防水Black Bag
  • 生活感を適度に隠すための(エコ)バック
  • 【提案】電気自動車のある生活<Moving Stores>
  • 【提案】電気自動車のある生活
  • 清潔なお食事テーブル ナナトサン
  • 冷蔵庫内での破棄を減らす食品見出しクリップ
  • ぼくのすとりーと
※マウスオーバーで提案名が表示されます

企業の方へ
このアイデアの商品化に興味のある方を探しています。


試験的にGoogle Adsenseを導入