1.ヘコミやキズが目だちません。2.車の歴史で初めての、斬新で美しいエクステリアデザイン。
車の機能に影響がなく、修理に保険が効かないような、些細なヘコミやキズ。直すのももったいないが、直さないと「運転ヘタ」と言っているようなもので恥ずかしい。しかも高価な修理をしないと跡が残ってしまう。
投票する
この提案にコメントする
しかし、下手に触ったらすりむけそうだな
yoheiさんの書き込みで、やはりパネルを凸凹より塗装のがいーのかなーと思い始めました。 詳細画像で塗装だとこんなイメージだろう、を作ってみました。 凸凹のプリントシートを、べったん!と貼るってのもありですね。 ヘコミやキズを目立たせないという目的が達成できればパネルでも塗装でもいいです。
でこぼこだー!
塗装じゃなくて、プリントシートかな?
スクリューさんのアイデアいただいて「山彦」系作ってみました。 それで気づきましたが、ぎこぬこさんが懸念されてる「塗装」にも、すごい細かい技術が必要そうです。でもあんなプリント基板をバンバン作れる日本の技術なら楽勝なんじゃないかなあ? minamiさん、素材は樹脂のほうがたくさんの「型」作るのも安くて簡単にできそうな気がしますが、車に使っていいのか、私もわかんないのですー プロの見立てにお任せしようと。
しかし、下手に触ったらすりむけそうだなyoheiさんの書き込みで、やはりパネルを凸凹より塗装のがいーのかなーと思い始めました。 詳細画像で塗装だとこんなイメージだろう、を作ってみました。 凸凹のプリントシートを、べったん!と貼るってのもありですね。 ヘコミやキズを目立たせないという目的が達成できればパネルでも塗装でもいいです。でこぼこだー!塗装じゃなくて、プリントシートかな?スクリューさんのアイデアいただいて「山彦」系作ってみました。 それで気づきましたが、ぎこぬこさんが懸念されてる「塗装」にも、すごい細かい技術が必要そうです。でもあんなプリント基板をバンバン作れる日本の技術なら楽勝なんじゃないかなあ? minamiさん、素材は樹脂のほうがたくさんの「型」作るのも安くて簡単にできそうな気がしますが、車に使っていいのか、私もわかんないのですー プロの見立てにお任せしようと。